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pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3503
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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シャープのエアコンのエラーコードの内容について聞きたいのですが。 型番はAY‐M45SXになります。

ユーザー評価:

シャープのエアコンのエラーコードの内容について聞きたいのですが。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 型番はAY‐M45SXになります。 エアコン本体に3というエラーナンバーがでるのですが。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

エアコンにおけるエラー表示に関しては、故障の可能性が疑われます。

3-0 のエラーではないかと思われますが、下記リンク先より、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/air_con/navi/ay_diagnosis.html

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;のページは私も確認済でした。3とういう表示のみなので、よくわからなかったので、質問させてもらいました。

承知いたしました。

メーカーサイトでの故障診断では、サイト上に説明されているエラーコードに関する説明しかございません。

それ以外のエラーである可能性は否定できませんが、説明がなく、エラーとして表示されている以上、故障の可能性は否めません。

ご利用の機種の型番から発売時期を確認してみましたところ、2000年ころ発売の機種であることが分かりました。

法的に定められている補修用性能部品の保有期間はエアコンの場合9年と定められています。

すでに修理対象期間を超えているため、該当する障害情報が提供されていないという可能性が高いでしょう。

ひとまず修理抜け付けを行ってみてください。

障害の状況が意味する症状は判別できませんが、修理を受け付けてくれる可能性は極めて低いと考えられますが、受け付けていただける可能性がないとは言い切れません。

そのうえで、修理対象外と判断された場合には、買い替えをご検討いただく必要があるものとお考え下さい。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
2000年発売の機種であり、修理のための部品取り扱い期間も終了している事も承知しています。
ネットで検索してもエラーコード3の故障の原因が判明できずに、こちらに聞いた次第です。

申し訳ありませんが、我々は専門家であっても、すべてのメーカーのすべての商品の情報を有しているわけではありません。

20年近く前の商品となっては、メーカーに問い合わせても、メーカー自体がサポート対象から外れた時点で、情報を持っていません。

2000年発売の機種であるというのは、メーカーの知人に確認をとって回答しているものです。

メーカーの担当でも情報を持っておりませんので、こちらからは回答のしようがない状況です。

エラーの状況が判別できたとしても、修理が受け付けられる可能性が低いことに違いはありません。

エラーコード3の表示で分かることは故障の原因ではありません。

故障の部位です。何が故障しているのかを判別する材料でしかなく、なぜそこが故障したのかを突き止めることができるようなエラーコードはございません。

評価のご登録をいただいておりますが、評価の意図をお教えください。

評価の基準は問題の改善ではなく、専門家の回答内容に対してとなるため、意図していない回答があったのであれば、その内容をお教えいただき、質問をご継続下さい。

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものを多く寄せられています。

我々専門家は、プラスの評価をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価もご考慮いただき、ご登録ください。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては専門家としての立場から「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もございます。

結果として改善に至らなかったとしても、回答の内容をご納得いただいており、一定の結論を出され、改善できない状態をご理解いただけておられるのであれば、間違った回答を行っているものではありません。

マイナスの評価は問題の未改善や、期待していた内容ではないというケースのためのものではありません。

こちらのサイトは、専門家に対して相談を行うサイトであるということをご認識ください。

これまでの回答が、意図された回答と食い違っている場合には、それをご指摘いただき、相談をお続けください。

別の解決方法をご提案させていただくことができる場合がございます。

質問の内容に対して結論を出されているのであれば、ご納得の上で、適正な評価をご登録ください。

現在の評価の状態では質問は未解決として扱われております。

相談を放置されるようですと、相談の有効期間が終了し、有料オプションでのQ&Aの延長をご利用になる場合もございます。評価の登録によって相談が終了しているというものではございませんので、正しい認識をお持ちいただき、ご継続ください。

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質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26412;心の評価は変わりません。

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