JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 279
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

Windows10ですが、Internetがすぐに切れます。一度切断してから接続すると回復するが、別のPageに入ってい

ユーザー評価:

Windows10ですが、Internetがすぐに切れます。一度切断してから接続すると回復するが、別のPageに入っていけない。Outlookは、最初に切断してから接続しないと受信できない。受信してもHyperlink先につながらない時が多い。川島健次
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 数か月前からです。トラブルシューティングすると一旦は回復するが、次に
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Outlookを開くと、やはり、一度切断してから接続しないと受信できません。

ご質問拝見しました。hide999ともうします。

つい先日、Windowsのアップデートがあり、そちらが適用されてない可能性が御座いますね。

一度WindwosUpdate後に、OFFICEの更新を行っていただければと思います。

再起動が必要な場合が御座いますので、開いているものを保存していただき、以下の作業をお願い致します。

1.左下のスタートボタンを押していただき、すぐ上の設定(歯車のマーク)を押していただきます。

2.更新とセキュリティをクリックしていただき、「更新プログラムのチェック」をクリックしていただきます。

---

上記操作後、Outlookを一度ご確認頂き、やはり受信できないようでしたら以下をお試しください。

1.左下のスタートボタンを「右クリック」して頂き、アプリと機能を開いていただきます

2.ご利用中の「MicrosoftOffice●●」をお探しいただき、左クリックして「変更」を選択します

3.次の画面にて「クイック修復」を選択いただき実行していただきます。これにはお時間かかる場合が御座いますが、終了次第再起動をお願いします。

上記を一度実行していただき、再度様子をご確認くださいませ。

hide999をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Customer#12373;ん
「更新プログラム 2019-05 x64ベースシステム用Windows 10 version 1803の累積更新プログラム(KB4499167)のインストール中―100%」と表示されていますが、1時間ほどそこから進みません。 
もうひとつ Intel Corporation - Display - 11/18/2018 12:00:00 AM 25.20.100.6373は 「状態:インストールの保留中」になっています。
ところで問題があるPCは今この相談に用いているもの=FMV Ultrabook ではなく Lenovo Ideapad120S
です 
リモート操作してもらった方がいいででしょうか?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21839;題はOutlook使用時だけではなく、銀行などのNetBanking利用時に、奥のPageに進んでいかないことも多いです。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;れから食事しますのでPCから離れます。 FMV, Lenovo(windows Update 中)とも電源を入れたままです。

遅くなりまして申し訳ございません。当方も席を外しておりました。

ご丁寧に進捗をお知らせくださいまして有難う御座いました。

お戻りになってからで結構で御座いますので、お使いのウィルス対策ソフトを伺いたいと思います。

インターネット・メール共に動作を阻害しているように見受けられます。お手すきの際に、お伝えいただければと存じます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12454;ィルス対策ソフトはNorton Internet Securityです。
問題があるPC=Lenovo Ideapad120Sはwindows 10, 相談しているこのPCはWindows 7です。
これから風呂に入ってから就寝します。Remote Service実行にあたりこちらで準備することはありますか??

ノートンで御座いますね、有難う御座います。ノートンセキュリティを一度アンインストールし、再度インストールすることで改善する場合が御座います。

こちらはアンインストールされる前に一度ノートンへの登録情報(メールアドレスやシリアルキー等)を確認頂いてから行っていただく必要が御座います。

---

リモートサポートご希望でしたら、対応は可能で御座いますが一部お客様にパスワードやメールアドレスの確認等を行う必要が御座いますので、

ご就寝中に勝手に接続し設定等を変えるわけにもいきませんので、可能な限りパソコンの前にいて頂く必要が御座います。

宜しければ、ご都合の良いお時間が御座いましたら当方もその時間帯にリモート接続できるよう調整させて頂きます。

ご都合の良いお時間帯等御座いますでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Remote Service をお願いするとすれば、明日午前10時~が好都合です。それまでにNorton のUninstall & 再Install をし、効果を報告します。
今夜は、休ませてください。よろしく。

畏まりました。アンインストール前は、登録状況(ノートンにサインインするためのメールアドレスになります)のご確認をお忘れなきようお願い致します。

上記でも改善無い場合は、リモートにて確認させて頂きたく存じます。

ご就寝前に大変お手数をお掛けしました。またお時間も了解致しました。可能でしたら、またこちらにお返事を頂ければと存じます。

それでは長々と失礼致しました。おやすみなさいませ。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Customer#12373;ん
当方71歳でやることがのろくなっており、Norton再Installなど、まだ作業できておりません。Remoteは早くても午後3時以降になりそうです。準備できれば、当方からお知らせします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。川島

川島様

おはようございます。もしよろしければ、ノートンのアンインストール、再インストール等も併せてリモートにて見させていただく事も可能で御座いますので、他の御用がお有りでしたらそちらを優先していただければと存じます。

15時以降、了解致しました。ご丁寧にご連絡頂きまして有難う御座います。また後程のご連絡、お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Customer#12373;ん
Windows Updateし、さらにNortonを削除&再Installしましたところ、ネット接続を一旦切らなくても受信できるようになりました。また、ネットもすぐに開けるようになりましたので、本日のRemoteは不要かと思います。Adviceありがとうございました。

ご丁寧にご連絡頂きまして有難う御座います。お役に立てて何よりでございました。

また何か御座いましたら、ご相談お待ちしております。ご連絡有難う御座いました。

IT・インターネット についての関連する質問