JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9195
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンにCDRを挿入したが再生できません。再生方法を教えてください。つい最近までは再生できたのですが・・・?

ユーザー評価:

パソコンにCDRを挿入したが再生できません。再生方法を教えてください。つい最近までは再生できたのですが・・・?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 富士通LIEBOOKAH53/Mです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: CDRをいれてもパソコンに表示がでません。

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,CD-Rはどのような内容あるいは種類のものでしょうか。自動再生がなされないということだと思いますが,ディスクをセットした状態でエクスプローラー上にはCDドライブは表示されているでしょうか。またそのドライブのアイコンをダブルクリックして開いていただくことは可能でしょうか。他のPCがおありなら,そちらのPCでは再生ができるでしょうか。

ご利用のWindowsのバージョンも上記の情報と合わせて次回お知らせください。

■■以下の案内もお読みください!■■

1. 他の質問への対応,また本来の業務等のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもございます。あらかじめご了承願います。

2. 「安心リモートサポート」の案内がこの後表示されますが,それは当方からの案内ではなく,システム側から自動的に通知されている案内です。当方は本業との関連で「安心リモートサポート」には対応しておりませんので,ご理解願います。(それでもリクエストをなさる場合は,それ以上の回答はいたしません。予告せず対応を終了しますので,そのまま他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。)

3. JustAnswerのシステムのご利用方法や料金等に関するご質問には,こちらのページでは対応することも引き継ぐこともできない事になっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただき,ユーザーサポートの窓口まで直接お問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

4. ご返信はこちらの最初のご質問ページ上の続きにお願いいたします。時折別の投稿でご返信をなさったり,同じ質問を何度も投稿されたりなさる方がおられるのですが,それはご遠慮ください。

5. 回答をご確認いただき,やり取りを終了なさる場合は,こちらのページ上にある5段階の評価用ボタンのいずれかのクリックを必ずなさっていただくようお願いいたします。

6. 回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナス評価をなさるのではなく,まずはもう一度確認のためのご質問をお送りください。引き続き対応は可能です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20182;のPCはありません。エクスプローラー上に表示がでません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12497;ソコンにCDRをいれても再生されない。PC上に表示もでない。

ご確認いただきありがとうございました。ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
windowds10です。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12496;ージョンとは・・・?パソコンはよくわかりません。初心者です。

Windows10へのアップグレードの際に,DVDドライブが認識できなくなるという事は比較的よくあることのようです。ただ,これはWindows10の問題という訳ではなく,Windows8.1等でも起こることです。ただ,これといって決定的な原因と対処策はないようです。幾つかの対処策はあるようですが,以下のサイトで分かりやすく解説されていますので,こちらをご覧いただきながら,順番にお試しになってみてください。

http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_drive_disappeared.html

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36960;隔操作は別の料金です?
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12469;イトにてためしましが再生ためしましができませんでした。

複雑な操作が伴いますので,うまくおできになれたのかどうかが気になります。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35079;雑操作でうまくできませんでしたので、契約を解除してください。メーカーにもちこみます。もしもも会員登録されているならば解除してください。消費者センターに相談済みです。

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。キャンセルのご依頼を含めて,システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,当方の最初の回答の最後の部分をご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

残念ですが,こちらでの対応はこれで終了させていただきます。

IT・インターネット についての関連する質問