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FIRST-SUPPORT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 568
経験:  訪問PCサポート
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Googleクロームがインストールできません。サポートください。 わかりません。

ユーザー評価:

Googleクロームがインストールできません。サポートください。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: わかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ダウンロードされているようですが、開きません。

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
・・・・・

お使いのWindowsは何になりますでしょうか?

(例:Windows10・Windows7など)

FIRST-SUPPORT, ITエンジニア
満足したユーザー: 568
経験: 訪問PCサポート
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質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
windows10
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
NO

スタートボタンの隣にContana(文字を入れるところ)があるでしょうか
そこに IE と入力するとInternetExplorerが起動できますので起動してください。

https://www.google.com/chrome/browser/desktop/index.html?standalone=1&platform=win64

上記をコピーしてInternetExplorerのアドレスバー(URLを入れるところ)に貼り付けて
そちらから実行してみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12473;タートボタンがわかりません。

画面の左下の旗のマーク(プログラム表示やシャットダウンするときに押すボタンです)

その横に文字を入れる空欄はないですか

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
27425;のぺージにすすめません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12356;いえ、
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
https://www.google.com/chrome/browser/desktop/index.html?standalone=1&platform=win64
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36215;動を試みましたが、インストールしていますが、立ち上がりません。リモートサポートでないとたちあがりませんか。

色々な作業とご回答ありがとうございます

ウイルス対策ソフトをオフにしておためしいただいていかがでしょうか??

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12454;イルス対策ソフトは設定しておりません。

なにかが邪魔をしているかもしれませんので

次の作業をして再起動してお試しください。

Ctrl + ALT + DEL を同時におして

でてきた画面でタスクマネージャーをクリックください。

スタートアップを選択し、すべての項目を無効にして再起動ください。

・・・・後で元に戻すの場合はその反対をしてください

・・・・・

再起動しましたら、再度インストールをお試しください

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Ctrl + ALT + DEL を同時におして
でてきた画面でタスクマネージャーをクリックください。タスクマネージャーの画面がでます。その状態ですべての項目を無効にするのですか。無効にする方法がわかりません。

キーボードの
Ctrl + ALT + DEL を同時におしてください

Ctrl と ALT と DEL を同時におして

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
ctrl+alt-delを押すとロック、ユーザー切り替え、アインアウト、パスワード変更、タスクマネージャー、キャンセルの表示がでます。
その中のタスクマネージャ-、をクリックするとタスクマネージャ―の画面です。無効にするとはどうしたらいいのですか。

スタートアップの項目ほほ表示させて

各項目を選択し、右下の無効をおして

すべての項目を無効にして再起動ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35328;われていることができません。各項目を選択できません。最初のロックを選択すると、初期画面になってしまい選択できません。
それに、右下には、無効にするボタンはありません。
とりあえず、遠隔操作でサポートをお願いします。

Ctrl と ALT と DEL を同時におして

タスクマネージャをクリックしてください

安心リモートサポートはキャンセル状態になっておりますが

その後、操作されて改善しましたでしょうか??

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21463;付番号20852015-280リモコンサポート連絡ください。℡070-5525-1064
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12418;う少々とは、どのくらいの時間なのですか。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モコンサービスがキャンセル状態とはどういうことですか。
連絡をまっています。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12418;う少々とは、どのくらいの時間ですか。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;の送信は届いているのですか。

ただ今確認いたしました。

他の投稿に新規に質問されてもわたくしのところに連絡がはいりませんので、
こちらの続きに記載をお願いいたします。

安心リモートサポートを申し込めるボタンがあれば再度クリックお願いいたします。

前回の受付がキャンセルになっているみたいですので

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21463;付キャンセルした覚えはありません。言い訳はやめてください。連絡しますというのはうそですか。

それは
システムが受付時に自動で送信しているメッセージになります。

申し訳ございません

他のお客様の遠隔サポートを実施中ですぐのご対応が難しいため
他の専門家からのオファーをお待ちください

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Eメールがとどくのですか。gmailは繋がっていません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12371;ちらのベージでリモコンサービスの通知をまっていました。リモコン申し込み済は確実に☑が入っています。いいくらいのいいわけはやめてください。

こんにちは。パソコン講師のスミカが引き続き、サポートさせていただきます。

安心リモートサポートをご希望ですね、了解いたしました。

では、わたしくしの方でお客様のパソコンを操作し作業させていただきます。

作業の間、お客様の立ち合い(※作業をパソコン画面から見守る)が必要です。

いつ頃でしたら、ご都合よろしいでしょうか?

※このメッセージに対して、直接ご返信いただけると幸いです。

新しく質問されますと、わたくしの方へ通知が届かず、気づくことができない場合があります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;24時間体制との事と何時でも構いません連絡をお待ちしています

了解しました。

では、最短で21時からの作業開始ではいかがでしょうか?

これから他のお客様の対応で少し席を外します。

もしご都合がわるければ、ご希望の時間を送っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21時から了解です。

お待たせしました。

以下のリンクをクリックしてください。当方の方でもクリックすると、リモート開始となります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4a46ddea-bdaf-4bb0-92ef-cceb03bd6b47

※こちらから勝手に作業を開始できないシステムになっております。お手数ですが、クリックをお願いいたします。

開始前に、ツールのインストールやセキュリティの承諾を求められます。
ツールはインストールし、セキュリティは承諾またはOKでお進みください。

もしわからなければ、お知らせくださいませ。

お客様がリンクをクリックされるまで、リモートを始めることができません。

もしお忙しいようでしたら、作業を改めますのでお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26032;しく更新するとはどうしたらいいのですか。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26032;しく更新するとはどうしたらいいんですか

更新をもとめられたら、「OK」や「はい」など、肯定を意味する選択肢を選んでください。

それで先へ進めます。

また実行しますか?と出てきたときも、実行する。

許可も同様に、求められたら許可してください。

大丈夫でしょうか? どこか操作が不明でしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12356;つまで待つとサポートしてもらえるのですか。

恐れ入ります。

今時点で、お客様側のリモート開始操作が完了していないため、お客様のパソコン画面がこちらに転送されておりません。

画面が見えないため、作業できない状態です。

先ほどの操作が最後まで進むと、上の方が赤いウィンドウが新規で立ち上がるようになっています。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサポート画面が出ません。

今、どのブラウザでインターネットをご利用でしょうか?

・Microsoft Edge

・Firefox

・InternetExplorer など

またリンクをクリックしてから、いくつか警告を経て進んで、今なにか画面に表示されているものやメッセージはございますか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
https://screenconnect.justanswer.com/Bin/Elsinore.ScreenConnect.Client.exe?h=screenconnect.justanswer.com&p=8041&k=BgIAAACkAABSU0ExAAgAAAEAAQDRZXr4%2fLp2QANluuXXl1gDm1YUjS%2b6NqFGZSEweRlEHCX4qMOUzyk7AD2Z32Kxs%2b6pPLC7thzP2sYdiBPNQklO2hJ9TSUh9VNozoSjHqQW8%2bnELtFM%2bRQybMVIe2FOcauomyX4KNGFwTXvh4bpCb5lqf4MROlEdhxsuJByQM7lnXu1GAL29QAzLZIiipC0ppCmZAaKUQRG45i5A437ezyWA4DaFCzbWtbkxpYOGzUfEwc34PC23kz8WIwRYn3CqC3VXFyw8g%2bKwE2AfwP87vh6AS1v0FfZrodGkCDgGaEl4tUBBR6gXxx23hYpFrAFyplKUXLGnqknxz4PczsxmKfn&s=4a46ddea-bdaf-4bb0-92ef-cceb03bd6b47&i=1558439658+%7c+2019%2f05%2f21&e=Support&y=Guest&n=
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンストールしょうとしているアプリmaicro
の検証済ではありません。というメッセージが表示されそこから進みません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
https://screenconnect.justanswer.com/Bin/Elsinore.ScreenConnect.Client.exe?h=screenconnect.justanswer.com&p=8041&k=BgIAAACkAABSU0ExAAgAAAEAAQDRZXr4%2fLp2QANluuXXl1gDm1YUjS%2b6NqFGZSEweRlEHCX4qMOUzyk7AD2Z32Kxs%2b6pPLC7thzP2sYdiBPNQklO2hJ9TSUh9VNozoSjHqQW8%2bnELtFM%2bRQybMVIe2FOcauomyX4KNGFwTXvh4bpCb5lqf4MROlEdhxsuJByQM7lnXu1GAL29QAzLZIiipC0ppCmZAaKUQRG45i5A437ezyWA4DaFCzbWtbkxpYOGzUfEwc34PC23kz8WIwRYn3CqC3VXFyw8g%2bKwE2AfwP87vh6AS1v0FfZrodGkCDgGaEl4tUBBR6gXxx23hYpFrAFyplKUXLGnqknxz4PczsxmKfn&s=4a46ddea-bdaf-4bb0-92ef-cceb03bd6b47&i=1558439658+%7c+2019%2f05%2f21&e=Support&y=Guest&n=
ダウンロート済と表示されますが開けません。

詳しくお知らせいただき、ありがとうございます。

もしかすると、セキュリティでブロックを受けているのかもしれません。

このページの件と同じでしたら、そちらを参考に設定を変えて、もう一度リンクをクリックしてみていただけますでしょうか。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032&rid=282

  • 「アプリの推奨を無効にする」
  • 「任意の場所のアプリを許可する」

このいずれかにしていただければ、今度はリモートツールを実行できるかと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23455;行すると、ダウンロード済と表示され、それを開くとmaicro
の検証済ではありません。というメッセージが表示されそこから進みません。

今送ったリンク先のページの内容を参考に、設定を変えることはできますでしょうか。

または「maicroの検証済ではありません」という画面で「インストール」を選べたら、そちらをクリックしてみてください。

10分ほど席を外します。うまくいかなかったら、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;プリの機能の画面で、「アプリの推奨を無効にする」任意の場所のアプリを許可する」という画面がでません。

重ね重ね、申し訳ございません。

添付画像のにある、「アプリと機能」画面の「アプリのインストール」の選択肢はございますか?

もしありましたら、どんな選択肢があるか教えていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12300;micrsoftからのみ許可する」以外選べない
 インストールしょうとしているアプリは検証済みのものではありません」のメッセージのあと「アプリをmicrosoftnomi許可する」というメッセージがでます。

了解しました。

おそらく、なにか別のところで別のブロックがかかっているのだと思われます。

かなりセキュリティレベルが高く設定されたパソコンのようです。

ブロックを外す方法がないか探ってみます。お待たせして、申し訳ございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;待ちしております。よろしくお願いいたします。

手がかりを見つけました。もしかしたら、Sモードになっているのかもしれません。

学校などに向けた高セキュリティ仕様になっており、ストア以外のアプリは入らないそうです。

そうだとしたら、Chromが入らないのもうなずけます。

ストアアプリではないからです。

こちらの記事の内容、当てはまりますでしょうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/15108474/

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
sモードを解除すると、Googleクロームが入るのですね。解除せずにGoogleクロームと同じようなソフトがありですか。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20808;日ウイルスが入りました。それをなんとかとったのですが、そのあとGoogleクロームだけ回復しませんでした。

おそらく入る可能性が高いです。

Chromとまったく同じ、というのはありません。

インターネットを見るためのソフト(アプリ)で、一般的には「ブラウザ」と呼ばれております。

このブラウザには無料のものが多数ありますが、ワープロソフトでいうところの、「Word」と「一太郎」のように中身には細かな違いがあります。

インターネットを見るだけでしたら、最初から入っているMicrosoft Edgeでも問題ありません。

ただ利用されるオンラインサービスによっては、「Chromを推奨」「Chromでご利用ください」と説明のあるものもあり、そういったものを使う予定でしたら、やはりChromが最善となります。

他のブラウザでは、ちゃんと動くかテストをしていないからです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12393;うしたらよろしいでしょうか。Sモードファイルをハードディスクの取り込むの大変ですがやるしかないですね。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
sモードになっているか、どうかはやってみなくてはわからないのですね。

ひとまず、Sモードになっているか画面を確認してみましょうか。

(もしSモードでなければ、セキュリティソフトが原因の可能性も)

そんな難しくはありません。

まず「スタート」をクリックし、左にある歯車のマーク(「設定」)をクリックしてください。

それから「更新とセキュリティ」の中にある、「ライセンス認証」をクリックします。

ちょっと小さいですが、その画面の画像があったので添付します。

「Windowsエディション」とある文字の右側をご覧ください。

「Windows10 in Smode」と書いてあるかと思います。

この「Smode」がSモードであることを示しています。

もしSモードであれば、添付画像の手順で通常盤に戻せます。

(※万が一に備え、大事なファイルはバックアップをとっておいてください)

もう夜遅いので、ご返信は明日でもかまいません。

こちらに変身を残しておいていただければ、明日確認いたします。

(わたくしは本日0時までこちらにおります)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12300;設定」から「更新とセキュリティ」「ライセンスの認証」で確認しましたが、Smodoにはなっていません「windows10 home」となっています。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
24341;き続きサポートお願いします。時間を指定ください。

おはようございます。

まず昨日の調査結果を一度整理するところから、今日の調査を始めたいと思います。

お客様のパソコンはSモードと表示されていないけれど、実際のところはSモードとして動いている。

これが問題の核のように思われます。

「マイクロソフトストア以外のアプリのインストールを許可しない」というメッセージについて、今朝も調べてみましたが。

やはりSモードと結びついたメッセージのようです。

Chrom側のヘルプも確認してみました。

その中にインストールできないときの対処法がありました。

あのメッセージの対処法として紹介されていたのは、やはりSモードの解除でした。

パソコンによっては、初期状態がSモードになっていたものもあります。

念のため仕様を確認したいので、パソコンの製造番号を教えていただけますでしょうか?

それからもう一点、教えてください。

ウィルスを見つけてそれに対処されたとのことでしたね。

具体的、どんな対処法をとられましたか?

(例:●●というセキュリティソフトで全体検査をした、リカバリディスクで初期化したなど)

その辺りにも手がかりがあるかもしれません。

今日もよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;ウスコンピューターです。型番はわかりません。ウイルスはマウスコンピューターで取り除いてもらいました。

マウスさんにおまかせ、という形で直していただいたのですね。

そして、その後Chromがインストールできなくなってしまったと。

一度マウスさんのサポートに、「パソコンが返ってきてから、マイクロソフトストア以外のアプリをインストールできないというメッセージが出るようになった。でも【ライセンスの認証】から確認しても、パソコンはSモードと表示されていない」と聞いてみるのが一番の早道のように思われます。

そうすれば、お客様のサポート履歴を確認し、そのとき行われた対処法を確認した上で回答してくれるはずです。

まずは一度、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

あとお客様側で確認できるところがあるとすれば、セキュリティソフトでブロックされている、という線になります。

こちらはセキュリティソフトを一時停止し、Chromのインストールを試みてみれば結果がわかります。

セキュリティソフトに問題がないとすると、内部のファイルが破損し、Windowsがうまく動いていない可能性も考えられます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;ウスコンピューターで、ウイルスを除去したあと、Googleクロームが消えていることがわかり何度もインストールしましたが、出来ませんでした。マウスさんはGoogleの方でやってもらうしかないという事でした。
それから、もう一点、今サイトからのメッセージが入りWindows10によって、Windowsシステムが古く破損していることが検出されました。ファイルが除去されないように指示に従ってください。というメッセージが入りましたがどうしましょうか。

そうですか、マウスさんはお客様の方でとのことだったのですね。

今お知らせいただいたメッセージからしても、どうやらWindowsが不安定になっているのが関係している可能性が高そうです。

リカバリ機能で、Windowsを初期化するしか解決策がないかもしれません。

メッセージの意味するところを調べてみますので、少々お待ちくださいませ。

今のメッセージ、操作しないでください。

どうやら最近流行りの詐欺メッセージです。

クリックはせず、そのままインターネット画面を閉じてください。

無理なら、パソコンの電源を落としてでもそのページから離れてください。

今のメッセージについての参考記事を送ります。

https://www.web-jozu.com/web/trouble/windows-system-hason/

先ほどの詐欺ページを閉じられた後で、読んでみてください。

若干メッセージ内容は違うかもしれませんが、手法としては同じです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。ありがとうございました。ネット画面を閉じました。

では次は、セキュリティソフトの一時停止を試してみたいと思います。

なにが入っているか、すでにお客様の方でご確認済でしたらお知らせくださいませ。

(※これから30分程度離席いたします)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12475;キュリティソフトなにが入っているかわかりません。よろしくお願いいたします。

了解です。

それから、パソコンの付属品の中にマニュアルとCDがありましたら、用意しておいてください。

セキュリティソフトも関係ないとしたら、おそらくWindowsのどこかがおかしくなっているのだと思われます。

その場合、初期化することで正常動作を期待することになるかと思います。

では、いったん失礼いたします。

戻りました。

マウスコンピューターの総合マニュアルを見つけたので、なにかヒントがないか見てみます。

ご参考に。こちらのページからご覧いただくことができます。下の方にマニュアルへのリンクがあります。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
u102590010 MB-W802S-SHDESUです。

お知らせいただき、ありがとうございます。

一通り、マニュアルに目を通してみましたが解決策のヒントはありませんでした。

またマウスさんではカスタマイズしたパソコン販売が基本のためか、初期仕様も確認できませんでした。

では次は、セキュリティソフトを当たってみましょうか。

このパソコンに入っているアプリの一覧を出して、そこセキュリティソフトらしき名前がないか見てみましょう。

「スタート」をクリックし、左にある歯車「設定」をクリックしてください。

「アプリ」をクリックしていただくと、プログラムの一覧が出てきます。

次の投稿で主なセキュリティソフトの一覧を送ります。

もしお客様の方でアプリ画面の写真を撮って送ることができましたら、こちらで確認も可能です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20889;真
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20889;真は撮れましたが、このコーナーでは送信できません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20889;真撮影できましたが、送付できませせん。

この返信画面から写真を送る手順をご案内いたします。

この返信入力欄の少し上に、「B]「1」など並んでいると思います。

その一番右にあるクリップのマークをクリックします。

「ファイルを選択」で写真を選び、「OK」。

複数の画像があるかと思いますので、お手数ですが、枚数分このファイル選択を行ってください。

(※1回にまとめて登録できないので、1枚ずつのご登録となります)

その後メッセージを「送信」すると、私宛に画像が届きます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12414;た、また「OUTLOO アカウントの設定が最新のものではありません」というメッセージがが表示されました。

新しいメッセージですね。意味を確認してみますので、少々お待ちくださいませ。

このメッセージは、メールソフトのアカウント設定が正しくないときに表示されるものとのことでした。

メッセージについて説明されていたページを送ります。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020008

また大変恐れ入りますが、当質問は「Chromをインストールできない」ということで承っております。

Outlookに対するこれ以上のサポートにつきましては、大変恐れ入りますが、新規で別の質問を立てていただけると幸いです。

別途調査や対処法が必要になると思われます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21491;に↓と□マークは出ますがどちらも「ファイル選択」は出てきません。

この文字を入力するところのすぐ上(PC版なら1センチくらい上)に、「B」「I」「U」という文字は見当たらないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りません。

わたくしもパソコンでやりとりを行っていますが、こんな画面です。

クリップのアイコン位置を矢印で示してみました。

お客様の方はこのアイコンが並んでいる辺りに何が表示されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
PC画面とは違ってこの送信欄はただ、ファイル添付の画面もなにもありません。右側に□と↓だけです。↓を押すとライブラリーという画面が出てきますのでその中に写真を取り込みますが、読み取りしません。

もしかして、スマホやタブレットでご覧になっていますか?

それだと多少画面は異なります。

もしパソコンでご覧になっているのでしたら、やはりWindows全体でなにかおかしいのだと思います。

その場合はお手数になりますが、Windowsを初期化した方がいいかもしれません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
30906;実にPCです。アイホンですが今連絡の通知は来ていますが、開くことはできません。

パソコンでご覧いただいて、でも本来出ているはずのアイコンが出ていないということですね。

了解しました。

こちらの機能もブロックを受けているのだと思われます。

そうなると、最後の望みはWindowの初期化になります。

事前にデータをバックアップしないといけないため手がかかりますが、やってみますか?

ただ個人的には、どうしてもマウスさんの修理がきっかけになっているのがひっかかっています。

そこでなにか変わったか、はたまたパソコン返却時の輸送における揺れなどでどこかに不具合が生じてしまったのか。

(※輸送中にぶつけたりしなくても、振動でおかしくなるのはよくある話です。ですので、大事なパソコンは出張先まで自分で持って行くというビジネスマンが多いです)

修理からパソコンが戻ってからストアアプリ以外なにもインストールできない、とクレームを入れても問題ないと思います。

その説得力を得るために、本当にインストール不可か、最後にもう一度試してみましょうか。

以下に無料ソフトのインストールページを貼りました。

お手数ですが、インストールできないか試してみてください。

無料ブラウザの「FireFox」のインストールページ

https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

無料アイデアツール「Xmind」

http://jp.xmind.net/download/win/

あるいは、多少はパソコンのことがわかる私が代行して、マウスさんに問い合わせるのも手かもしれません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12452;ンストールどうしたらいいのでしょうか。わかりません。なお、マウスさんはただ、電源の入れ、切るなど簡単な操作をしただけです。
送って修理するなどということは、しておりません。でも問い合わせができるのなら、ぜひお願いいたします。

了解しました。

では、いずれかの対処法でいかがでしょうか。

(※②と③の電話対応はオプション扱いの対応となります。別途費用が掛かる旨ご了承くださいませ)

対処法①このままこの質問で、Windowの初期化手順をご案内し、お客様に実行してもらう

(※解決できる可能性が高いですが、パソコンの内部で物理的な障害がある場合、直らないこともあります)

対処法②お客様に代わり、マウスコンピューターのサポートに専門家から連絡を取る

(※マウスさんはフリーダイヤルを持たれていないため、電話代も含めたサポート費用のご請求となります)

対処法③お客様と電話でやりとりしながら、Windowの初期化を試みてみる

(※番号をお伝えするので、お客様側から専門家にかけていただきます。LineやSkypeのご利用も可)

費用的にお安いのは、③→①→②の順番となります。

追加のご返信、拝見しました。

送って修理されたわけではないのですね。

お話からすると、遠隔操作による修正かと思われます。

また、伺った内容からすると、なにかを入れたりシステムを変更するといったおおがかりなこともされてないようです。

つまりマウスさんはあまり関係なく、パソコン自体がおかしいのだと思われます。

ちなみにこのパソコン、いつ買われましたか?

もし保証期間内であれば、修理依頼してしまうのが一番早い解決策だと思われます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36960;隔操作もしておりません。ただ、電源を入れたり切ったりしただけです。購入日は、インストールした日が2019年1月になっています。その頃だと思います。初期化したら相当時間がかかると思いますし、修理に出した方がいいのでしょうか。修理に出した場合また、ソフトなど入れ替えになるのでしょうか。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;ウスさんと連絡をとりどちらかの方法をおねがいします。追加料金は支払います。

マウスさんの保証期間を調べてみました。

やはり他のメーカーと同じ、一年でした。

ですので今年1月の購入でしたら、対応してもらえるはずです。

購入時のお客様情報を紹介するはずなので、買ったときに同梱されていた書類をお手元に用意してください。

保証期間内の修理を頼むのであれば、技術的な会話をする必要はありません。

先ほどはマウスさんに修理を依頼されたのかな?と私が勘違いしていたので、多少交渉のやり取りが必要か思い、追加サービスのご提案をしました。

しかし保証期間内の修理依頼であれば、専門的な話はいりません。お客様だけでも大丈夫だと思います。

もしご不安でしたら、パソコン相談サービスで一度見てもらって、直らなかったとお伝えていただくのがよろしいかと思います。

次の投稿で、メーカーさんに不具合の内容としてお伝えいただく内容をまとめて送ります。

なおマウスさんでは、保証期間内の修理でもお客様の送料ご負担となるそうです。

メールでの修理依頼はこちらから。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_repairsheet_form.asp

お電話での申し込みはこちらからになります。先ほどのシリアル番号を聞かれるそうなので、手元にご用意くださいませ。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_contact.asp

※メール申し込みのページを見てみましたが、かなり細かく入力が必要なようです。

少し専門的な設問もあったので、お電話で申し込まれた方がいいと思います。

こんな不具合が起こっている、と伝えてみてください。

専門知識のある方なら意味がわかるはずです。

「Windows10で、マイクロソフトストア以外のアプリをインストールできないというメッセージが出るようになった。でも【ライセンスの認証】から確認しても、パソコンはSモードとは表示されていない。それなのに、Chromなどストア以外のアプリをインストールしようとすると、先ほどのメッセージが出てしまう。困っているので修理してほしい」

あと追加するなら、

「●月●日にそちらで遠隔操作をしてもらってから、この現象が起こっている」

(※細かいやりとりは存じていないので、間違っていたら訂正してください)

といったところでしょうか。

いつからおかしくなったかは必ず聞かれると思います。

以前のやりとりを思いかえし、整理しておくといいかもしれません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。購入期日ですが、4年前だと思います。2019年は間違いです。一度マウスコンピューターと話してみます。また、連絡します。

了解しました。

それだと修理は有償になるかと思います。

それでも参考に、金額だけ聞いてみるのもいいかもしれません。

どんなことをする修理でいくらかかるのか、尋ねてみてください。

いずれにせよ、向こうのリモート操作以降おかしいのなら、どういうことなのか聞いてみた方がいいとは思います。

もし関係ないといわれても、あの日リモートでどんな操作を行ったかだけは具体的に聞き出して、メモしておいてください。

なにかヒントがつかめるかもしれません。

それでは。進展がありましたら、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。サポートはこれで打ち切りにしてください。料金はなしですね。

恐れながら、お支払いに関するご質問は私ではわかりかねます(ITサポートのみ対応のため)。

お問い合わせは当社のサポート窓口にて承っております。

昼間にフリーダイヤルへおかけいただくか、メールフォームにてお問い合わせをお願いいたします。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12469;ポート窓口のフリーダイヤルの番号を教えてください。

こちらになります。平日:9:00~18:00につながります。

0120-952-560(土日祝日、年末年始を除く)

固定電話からのご利用のみとなります。

音声メッセージを残された場合は営業時間内にご連絡をさせていただきます。

場合によってはご連絡が翌営業日になる場合もございます。

また、午前中および月末はお電話が大変つながりにくくなっております。予めご了承ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35373;定→アプリ→アプリの機能の中で、「アプリの推奨を無効にする」に切り替えましたところ簡単にGoogleクロムがダウンロードできました。一体昨日からの時間と金無駄なことです。これ以上修理に何万円ものお金をつぎ込むことになっていたらとぞ―とします。
勉強がなんばってください。

恐れ入ります。

2019/05/21 09:50の返信にてそちらの手順をご案内したところ、

お客様より【アプリの機能の画面で、「アプリの推奨を無効にする」任意の場所のアプリを許可する」という画面がでません。】とのご回答でございました。ですので、その方法は使えないということで話を進めさせていただきました。

無事解決されたようなので、これで失礼させていただきます。

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