JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 165
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントを教えてください。 windows10,

ユーザー評価:

マイクロソフトアカウントを教えてください。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: windows10
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 修理のため再インソールが必要とDELLサポートい言われました
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: マイクロソフトアカウントが必要のみです

こんにちは(^^) パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

(※初めての方へ:このJustAnswerというサイトは、有料でその道のプロに質問を回答してもらえるというQ&Aサイトです。ご利用には費用が発生します。万が一勘違いされていらっしゃるようでしたら、すぐにお申し出ください)

マイクロソフトアカウントでございますね。

実はこのアカウントは、お客様が初めてパソコンを起動したり、officeの利用を開始された時点で作成すべきものになります。

ですので、他人に教えることはできないものなのです。

普段意識するものではないので、登録したことを忘れがちなのですが…。

どこかにメモなどされていないでしょうか。

アカウントにはこちらからログインできます。

メールアドレスとパスワードが鍵になります。

https://account.microsoft.com/account/

最低限、登録時のメールアドレスがわからないとパスワードの再設定もできません。

まずはお心当たりあるメールアドレス、パスワード(なければ、リセットする)で試してみてください。

もしご不明の点がございましたら、お気軽にお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25805;作方法がわかりません。サポートお願いします。

安心リモートサポートをご希望ですね、了解しました。

では、わたしくしの方でお客様のパソコンを操作し作業させていただきます。

作業の間、お客様の立ち合い(※作業をパソコン画面から見守る)が必要です。

今からでも大丈夫でしょうか?

sumikaをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートについて、ご説明します。

以下のリンクをクリックしてください。当方の方でもクリックすると、リモート開始となります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=60d6cc18-a89f-4ef0-81b8-f95d2d6a5f68

開始前に、ツールのインストールやセキュリティの承諾を求められます。

ツールはインストールし、セキュリティは承諾またはOKでお進みください。

またリモート作業はお客様のパソコンを操作する作業のため、信頼の担保としてお互いの連絡先を交換する規約となっております。

また作業中にお電話いただければ、会話しながら進めることもできます。恐れながら通話代はお客様ご負担のため、会話をご希望の場合は当方の携帯までご連絡くださいませ。

文字のやりとりでよろしければ、この質問板、またはリモート画面右上の「メッセージ機能」がご利用になれます。

長時間、お疲れさまでした。

なんとか日記だけでもつけられそうで、良かったです(^^)

リモート中に撮った写真を添付します。

操作の参考になさってください。

(※本当は2枚撮ったのですが、もう1枚は個人情報が載っているため、ここへの掲載は控えます。他の人に知られると不正ログインされる可能性があります)

では、これにて質問を閉じさせていただきます。

ご利用いただき、ありがとうございました<(_ _)>

IT・インターネット についての関連する質問