JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5655
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールが送受信できません。 エラー0x80042109と0x800ccc0Fが表示されます。

ユーザー評価:

メールが送受信できません。
エラー0x80042109と0x800ccc0Fが表示されます。
電話でご指導いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・送受信がうまくいかない。との事ですが、他にもエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;世話になります。
OS:Windows7かと思ったのですが、別のPCにインストールしたせいかWindows10の更新ができたのでしてしまいました。
メールソフトはoutlook2016です。
b-b-y.co.jp(残っている),o-l-a-b.co.jp(削除して再設定できず)の2つです。
エラーコードは0x80042109と0x800ccc0Fと0x800710DD
が出てきました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みませんが電話でご教授頂きたいです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;忙しいようでしたら出直しますが。よろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;話対応いただくためにリモートアクセスを押してしまいました。
趣旨は電話対応ですので、違っていたら訂正いただけますでしょうか。
お手数おかけしますがお願いいたします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
24403;サイトに、「ご回答までに4時間くらいかかる場合もあり、深夜は特に」
という記載に先ほど気付きました。すみませんでした。
とはいえ、連続では待てませんので、お昼過ぎに別のPCはメール受信できているのでそこをチェックしてみます。
宜しくお願いいたします。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

現在ご相談者様のご対応待ちです。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=78547984-14fe-48e2-aec5-8a01a9330bfe

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;世話になっております。
上記に申したように、リモートサポートでなく電話でのご対応を頂けませんでしょうか。
不可ということであれば、リモートサポートの料金はお支払いしますので、終了とさせてください。また、本日は当該PCのないところにおりますのでご指導を受けられません。
明日は予定がありませんので、本日中に明日のお時間をこちらのページに頂ければ対応いたします。
以上、よろしくお願いいたします。

お世話になります。

さようでございますか・・・

承知いたしました。

残念ながら電話対応は致しかねますので終了とさせていただきます。

こちらとしてもこれで終了は忍びないので、ご自身での対応が難しい場合は、遠隔操作のご利用をご検討ください。

お声がけいただければ対応致します。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;の度はお世話になりました。
ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問