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kaito
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カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1351
経験:  dasdasd
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Chromeでファイルダウンロードが完了しません。

ユーザー評価:

Chromeでファイルダウンロードが完了しません。
キャッシュのクリア、PC再起動、Chromeアンインストール→再インストールなど全て試しましたが、何度やっても同じ現象になります。数日前にAdobe Flash のインストーラーをダウンロードした時から調子が悪く、具体的には下記のような状態です。
①ファイルダウンロードをする
②ダウンロード自体は出来るのだが、ダウンロードしたファイルを移動させようとすると(または削除しようとすると)出来ない(Chromeが使用中と出る)
③その後新たなダウンロードを試すとダウンロード自体実施しない
④キャッシュクリアでも現象は改善されない
⑤PC再起動すると、ファイルの移動・削除は行えるようになる
⑥PC再起動すると、新しいダウンロードは行えるが①に戻り、結局連続したダウンロードなどが行えない現在当初止まってしまったダウンロードファイル(Adobe)は削除済みだが、現象解消には至りませんでした。原因・対処法等お分かりになれば助かります。
宜しくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12503;レミアムサービスは希望しておりません。誤操作ですのでご放念ください。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。

宜しくお願い致します。

プレミアムサービスは希望されていないとの事、承知致しました。

サイト側からプレミアムサービスの案内がある場合は、お手数をお掛け致しますが、無視してください。

本題に入ります。Adobe Flashをインストールした際に、Google chlomeのアドオンに何か機能が追加され、

それが原因である可能性がございます。

お手数をお掛け致しますが、下記URLをご参照の上

解消されるか、設定をお試しいただけますでしょうか。

https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/chrome%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;連絡有り難うございます。
ご指定のページは既に確認済みですが全て駄目でした。
他に考えられる原因・対処法はありませんでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

解消されないとの事、承知致しました。

恐れ入りますが、「Google Chrome」以外のブラウザでは、

問題なくダウンロードが可能でしょうか。

また、該当のダウンロードファイルは

特定のものになりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Chrome以外は問題なくダウンロード可能です。該当ファイルは特定のものではりません。
宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

可能でございましたら、事象の状態が分かります

スクリーンショット等をご提示いただけますでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12377;みません、スクリーンショットの内容にはあまり意味がないかと思われます。記載の通りの現象です。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
21066;除、移動できない現象のスクリーンショットになります。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12480;ウンロードできない現象についてはスクリーンショットは不要かと思いますので割愛させて頂きます。
ご確認宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

また、スクリーンショットのご提供ありがとうございます。

確認致しましたところ、バックグラウンドで拡張機能が動作している可能性があります。

Chromeのアドレスバーに "chrome://quit" を入力し、Enterを押してください。Chromeを完全に終了します。

その後、再度Chromeを立ち上げていただきダウンロードをお試しください。

上記でも解消されない場合は、拡張機能の設定を再度見直していただけますでしょうか。

なお、Chromeへはアカウントのサインインはおこなっておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。ご記載の内容も既に試し済みです。
拡張機能も全て停止済みです。
アカウントはサインインしております。尚、今回の現象に一点記載しておりませんでしたが、この状態でChromeを全て閉じる(完全終了させる)と今度はChrome自体が起動しなくなります。更なるご検討・ご回答宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

Chromeが起動しない事象につきましては、

下記URLより、Chromeのインストールをお試しください。

https://www.google.com/chrome/

アンインストールは不要でございます。

恐らく、Chromeが破損していた可能性がございます。

インストール後、ファイルのダウンロードをお試しいただき、

解消されていないようでございましたら、新規アカウントを作成し

新規アカウントでログイン後に、再度ファイルのダウンロードをお試しください。

度々、お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;連絡有り難うございます。
再インストールも試し済みです。(一度アンインストールしPC再起動後インストール)今し方、ご教示頂きました通り「アンインストールせず」インストールを試しましたが、「すべてのユーザーでインストール済みです」と表示され、その後起動しません。再度アンインストール等試した方が宜しいでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

お手数をお掛け致しますが、アンインストール及び、再インストールを実行していただけますでしょうか。

念の為、下記URLを添付いたします。

アンインストール方法

https://support.google.com/chrome/answer/95319?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaitoをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございました。
再度アンインストールを試したところ無事修正できました。
長時間のお付き合い有り難うございました。
また何かの際には宜しくお願いします。

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