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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6435
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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OUTLOOKによるメール受信ができない。送信はできている。

ユーザー評価:

OUTLOOKによるメール受信ができない。送信はできている。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
OSは7からネットでダウンロードし、10にグレードアップしたものです。
メールソフトはOutLook2010です。
メールアドレスはu01.gate01.com
エラーコードは 0x80042108 が受信エラーで出現します。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f615ae10-af8b-4cc7-87d3-bdf6eeeb6e47

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12522;モートサポートはお願いします。ただ、これから外出しますので、明日9時以降であれば、優先的に対応させていただきます。

お世話になります。

AM9時でよろしいのですね。

それではその時間に先般の準備作業をした上でその旨お知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26412;日であれば午後7時半以降対応が可能です。いずれにせよ、開始時間をメールでご連絡ください。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;了承いただき感謝します。9時にスタンバイを行います。もし電話連絡が必要であれば、ハンズフリーで応対したいので固定電話で行いたいと思います。

お世話になります。

明日9時で結構です。

電話対応は不要です。

先般の準備作業の上、こちらにその旨お知らせください。

それではお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
25215;知しました。本日はこれで失礼します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12473;タンバイ 伴田

おはようございます。

承知いたしました。

現在接続確認がとれておりません。

下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f615ae10-af8b-4cc7-87d3-bdf6eeeb6e47

お世話になります。

現在調査完了しております。

ご相談者様のパソコンから受信メールサーバへの通信がなんらかの原因で通っていません。

わたくしの環境からは疎通確認済みです。

よって、プロバイダのサポートに上記内容をお伝えいただき調査をしてもらってください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
30003;し訳ありません。プロバイダーからの返信待ちになっておりました。プロバイダー保有のパソコンで私のアカウントを設定するとOutlookによる送受信可能となった。したがって原因として考えられるのは二つである。①私のパソコンと回線の接続上の問題があるのではないか?ただ、この回線の大元は私の弟であり、、商売でこの回線を利用しているので、接続替えをするなどの確認はできない。②パソコンメーカにセキュリティソフトを含めて、異常が起きることはないのか確認をしてほしいとのこと。
私の素人判断では上記①は1年半ほど前から同じ環境で使用しており、私のトラブルが起こったここ一か月程度の間に変化が起こったわけではない。自分の仕事が忙しく配線替えなどのトライアルができる状況でないとのことで、g-mailやWebメールが正常に動作していることを考え、このトライアルはやめにしたい。②エプソンへの問い合わせはこれから行うが、少し時間がかかる。③質問事項。Outlookのリセット作業などは効果がないのでしょうか?以上です。

お世話になります。

回答致します。

頂いた情報からお察しするに、回線側に問題がないとしたら、Outlookの問題ではパソコンの問題かと存じます。

システム修復は行っておりますが効果はなかったようですので、根本的な解決をお望みであればご面倒ですが、

ご自身でリカバリ(初期化、再セットアップ)をお試しください。

以上ご検討の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;担当者様。お世話になりました。プロバイダーにもリモートサポートを何度もお願いしましたが、問題を解決することができませんでした。現在は、光回線のハードをチェックしてもらう手はずになっております。取り敢えず、問題解決に関する御社へのお願い事項はありません。ただ一つ、おかしな現象が起こっております。それはエクセルファイルを開こうとすると、一度開くのですが、数秒で閉じてしまいます。ワードファイルではそのような異常は起こりません。また、異常と思われるエクセルファイルをUSBに移し、別のパソコンで開くと異常は起こりません。素人考えですが、リモートサポートのを受けているような感じがします。コメントをお願いします。

お世話になります。

回答いたします。

下記の手順に従って更新プログラムをアンインストールして事象が改善されるかお試しください。

1.Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、

Appwiz.cpl

と入力してエンターキーを押下します。

2.表示された画面の左側のメニューから [インストールされた更新プログラムを表示] を選択します。

3. [更新プログラムの一覧]の右上の検索窓で、 KB4461627を検索し、ヒットしたものを[アンインストール] します。

4.エクセルファイルを開いて、問題が起きない事をご確認ください。

それではよろしくお願い致します。

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