JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3499
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

デスクトップにはコントロールパネルのアイコンが有るのだが、パソコンの全てのプログラムの中のコントロールパネルが消えてしま

ユーザー評価:

デスクトップにはコントロールパネルのアイコンが有るのだが、パソコンの全てのプログラムの中のコントロールパネルが消えてしまった。PCSpeed CATでダウンロードすると復元するとの事を知り実施して見たがファイルにウィルススパイウエアが潜んでいる可能性があるとのコメントが出たのでブロックした。すべてのプログラムにコントロールパネルを復元したいのですがどうすれば良いでしょうか。

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まず正しくご認識いただく必要がある内容といたしまして、ここで記載されているソフト全てがマルウェア(ウイルスもマルウェアの一種です)と呼ばれる一般的にインストールすることが望ましくないといわれているソフトです、

それぞれのソフトの名前で検索されると、詐欺などの言葉が多く見つかるものであり、表示されているメッセージに関しても多くのものが信ぴょう性がありません。

インターネットの閲覧中に意図せずインストールしているもので、合法的にインストールされているものですので、ウイルスに該当するものではありませんが、「危険である」や「修復が必要」などのメッセージで、恐怖心をあおり、ソフトの購入を行わせることを目的としているものです。

これらのソフトはすべて削除されることをお勧めいたします。

合法鵜的なインストール方法を取っているため、コントロールパネルのプログラムから、もしくは、すべてのプログラムから、該当のプログラムの中にアンインストーラーが用意されていますので、これらをご利用いただき、アンインストールを行われることをお勧めいたします。

また、質問の投稿の際には、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番を教えてください。

現在のOS(Windows10など)も教えてください。

エラーなどメッセージの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65297;.パソコンのメーカー名ー富士通  2、型番ーwindows10.FMVF52B2GG 3,エラーメッセージー無し

リモートサポートの準備をさせていただきました。

リモートでの接続を行うための方法ですが、下記リンクより、同意内容をご確認の上、プログラムをダウンロードしていただき、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

リモート接続用リンク(推奨)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e98a3427-b238-45f5-b871-4a380c147efb

上記リンクでうまく操作できない場合には、下記のリンクのものを試してみてください。

リモート接続用リンク(JAVA利用)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e98a3427-b238-45f5-b871-4a380c147efb&Type=Java

接続が終了した時点で、ダウンロードされたプログラムは利用できなくなります。

再度リモート接続が必要になる場合には、改めて、ダウンロード用のリンクを作成する必要があるといった仕様となっておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

パソコンの仕様が必須条件を満たしていないなどが確認された時点でリモートサポートは打ち切らせていただく場合もございます。

接続がうまくいかないなどありましたら、ご連絡ください。

何も連絡がないまま、接続が行われない場合、無制限に待機することはできませんので、1時間接続がない場合には接続を打ち切らせていただき、リモートサポートの終了とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12497;ソコンの前で待っています。よろしくお願いいたします。

こちらからの回答をよくご確認ください。

リモートサポートの準備は完了しております。

後はご自身でリモートサポートを受け入れるための処理を行ってください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20102;解です。

IT・インターネット についての関連する質問