JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして。WinEdge不具合に関する問い合わせです。

質問者の質問

はじめまして。WinEdge不具合に関する問い合わせです。
2018年4月にEdgeをインストールして快適に利用していましたが、
マイコンピュータ(C:)の容量が多くなり4日前に最適化処理をしました、
するとWinEdgeのお気に入り、お気に入りバー保存していたユーザIDパスワードが消去されてしまい、不便に思い元に戻そうとスタート⇒設定⇒12月20日に復元修復する をクリックして最適化処理前にシステムを復元処理しました。すると今まで使用できていたアプリがすべて不具合を起こし(例:PC版LINEアプリが正常に起動しない)さらにPCシステムが悪化してしまいました。自分でWinEdge不具合を解決することが出来ず、どうか宜しくお願い致します。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきましたが、記載しておられる内容がよく理解できません。

MicrosoftEdgeのことをおっしゃっておられるようにも見えますが、Edgeは個別にインストールできるプログラムではありませんので、インストールしてという最初の内容からすでに質問の内容が不明です。

WinEdgeで検索をしてみても、関連しそうなプログラムを見つけることができません。

このため、何の不具合のことをおっしゃっておられるのかが全く理解できておりませんので、この状況では何も回答のしようがありません。

まずは、質問の投稿の際には、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番を教えてください。

現在のOS(Windows10など)も教えてください。

WinEDGEとはどこのメーカーが提供しているどういったソフトであるのかを詳しくご説明ください。

最適化処理をしたという内容に対しても、どのようなことを行われているのかがあった区理解できません。

どういった操作を行っているのか、最適化を行うためのプログラムを起動させる方法から順を追って詳しくご説明ください。

エラーなどメッセージの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問