JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1024
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

筆ぐるめにつき、まず最初にVer15のCDロムを購入し、その後は順次同17,同19、同21とアップグレード・乗り換え版を

質問者の質問

筆ぐるめにつき、まず最初にVer15のCDロムを購入し、その後は順次同17,同19、同21とアップグレード・乗り換え版を、同23及び同25はアップグレード版ではなく、筆ぐるめ23、同25と表記のあるCDロムを購入してそれぞれインストールすると同時に各ショートカットをデスクトップ上に置いて必要に応じ各バージョンを使い分けてきたのです。
ところが、ウインドウズ7を活用しての使用については問題はなかったのですが、この度、CSが同8.1のパソコンに全ての筆ぐるめをインストールし直してから次のような症状が見られるようになったのですが解決方法があれば、操作方法並びに操作手順につきご教示願えないでしょうか。
60歳の定年退職後に誰からも教わることなく我流で操作方法を習得して操作する現在75歳の初心者同様の未熟者につき宜しくお願い申し上げます。

1 バックアップした住所録をVer21に戻して後に終了し、次にVer25を立ち上げて操作終了後、再度同21を立ち上げると住所録が全て消去されていて画面上に表記されない(同様の操作を何度繰り返しても結果は同じ。)。
2 Ver21を終了しようとすると、その都度、「現在の画面解像度では筆ぐるめニューの一部項目が画面に収まらない恐れがあります。続行しますか。」旨のメッセージが表記されるが如何
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  サポートチーム北 返答済み 1 月 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。サポートチームの北浜と申します。ご質問に対応できる専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の場合は、30日間の返金保証期間中に支払履歴ページよりお手続き下さい。その他のお問い合わせは***@******.*** まで質問の受付番号を添えてご連絡下さい。
専門家:  nezu88 返答済み 1 月 前.

初めまして、お客様のご質問の回答を担当させていただきますnezu88と申します。
まずは専門家の対応に時間がかかりましたこと、お詫びいたします。

わかりやすい回答をこころがけておりますが、ご不明な点などございましたらお気兼ねなくご質問くださいませ。

筆ぐるめがお使いになれないのとのこと、さぞお困りのことと存じます。

以下の質問にお答えいただけましたら、より適切な回答を提示させていただけると思います。お手数ですがご協力をお願いいたします。

【Q-1:筆ぐるめを複数のバージョンをお使いの理由について】

もちろん理由あってのことと存じますが、通常こうした複数のバージョンを同じPCにインストールすることはあまりないかと思われます。質問に適切にお答えするためにも、このように複数のバージョンの筆ぐるめを同時にお使いの理由を具体的にお教えくださいませ。

上記の質問にお答えいただけましたら、より適切な回答を提示させていただけると思います。
これらの情報は問題解決に非常に有用なものでございます。まことにお手数ではございますがご協力をお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問