JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5109
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウイルスが侵入したということですぐ対処せよとの情報が入りました。

ユーザー評価:

ウイルスが侵入したということですぐ対処せよとの情報が入りました。
今「リペアツール」を作動中です。しかし一向に終わりそうもありません。pcが使えなくて困っています。「終了するとpcが使えなくなる」として終了させてくれません。どうしたらいいか教えてください。
酒井

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。

http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c

単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。

仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。

もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。

また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。

下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。

https://www.malwarebytes.com/

もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、

必要ございましたらご利用をご検討ください。

また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございます。ご指導通りに無視して消去しました。今のところ問題はありませんが、いくつかの疑問点は残りました。
1.同じ画面に「ノートンセキュリチー」の「クリーアップ」をしたらいいと契約を求められ「1年、9900円」に申込契約しました。
  自動的にクリーンアップしてくれるものと勘違いしたことに気がついて、こののち「これ」をどう利用するのかの手立てがわかりませ ん。
2.この1~2日間pcの反応が極端に遅くなっています。
 これらは我慢すれば済むこととインターネットをそのまま使っています。
酒井

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=67700309-39fe-4575-a197-b8e822a2a6ad

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2台のpcを使っています。「遠隔操作」は1台のみでいいですか。再度2台目も行いますか。
酒井

お世話になります。

問題が発生しているPC1台のみです。

2台目以降は別途リクエストが必要となります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65297;台目の修復は完了したのですね。
2台目のこのノートパソコンもよろしくお願いします。
酒井
質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;連絡をいただけないようですが、何らかのご返事をお願いします。
酒井

お世話になります。

1台目もお時間がかかると申し上げたはずです。

また、2台目については別途リクエスト(別料金)が必要となります。

1台目が電源が落ちてしまっているようですので復電をお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
1台目の復電をしました。

お世話になります。

修復完了致しました。

パソコンの情報をお調べしましたが、2011年発売モデルでした。

Windows10をご利用になるには、かなり非力なスペックですので、

NortonSecurityを入れた結果重くなってしまったものと思われます。

パソコンの耐用年数は一般的に5年程度とされていますので、十分元は取れていると考えます。

もちろんこのままお使いいただいて問題はございませんが、

しかるべきタイミングで買い替えをご検討ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。2台目の修復をお願いしたいですが、このメールで受け付けていただけますか。
酒井

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

先般から申し上げております通り、2台目の対応については別途となってしまいますので、

新しく私をご指名頂きご質問いただけますでしょうか。

お手数ですがご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2台目の修復を1台目の担当の方にお願いします。

新しく質問を立ててください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
1台目の状況と同じです。ただこのcpはwindows10です。お願いします。
質問者: 返答済み 29 日 前.
2台目の修復をお願いします。酒井

返信するのではなく、新しく質問を立ててください。

IT・インターネット についての関連する質問