JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1022
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC購入時にインストールされていた”筆ぐるめver18”を使っています。 アシスタント:

質問者の質問

PC購入時にインストールされていた”筆ぐるめver18”を使っています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 年賀状の季節になり、準備の為に、住所録を整備しようと立ち上げたところ、住所録が開けません、当初は”引数・・・”のメッセイジが出たのですが、次に”この操作はできません”となり、いまは”メッセイジ”もでません。ず、住所録のフレームが出ますが、肝心のデータを読み込んで来ません
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。筆ぐるめのVer.18となると2010年発売のかなり古いバージョンとなります。少なくとも以下のページで提供されているアップデートプログラムは適用されているでしょうか。

https://fudegurume.jp/download/fgw/18/fgw18sys.html

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ップデートしましたが、状況は変わりません。住所録のフォームまでは出るのですが、住所録を読み込んで表示してくれません。
また、JOB選択画面から。住所録のおもて画面に移ろうとしても、移動できませんし、
左に表示される、メニューボタンをクリックしても、Webからのメッセイジとしてこのボタンは使用できませんと出てきますアップデートしましたが、状況は変わりません。住所録のフォームまでは出るのですが、住所録を読み込んで表示してくれません。
また、JOB選択画面から。住所録のおもて画面に移ろうとしても、移動できませんし、
左に表示される、メニューボタンをクリックしても、Webからのメッセイジとしてこのボタンは使用できませんと出てきます
質問者: 返答済み 1 月 前.
30701;い時間で切断されて、回答の返信に手間取りましたよ
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

IT・インターネット についての関連する質問