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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 8057
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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検索した結果で本ページにたどり着いたため 本ページの使い方がよく分からないのですが

ユーザー評価:

検索した結果で本ページにたどり着いたため
本ページの使い方がよく分からないのですが
ちょっとパソコンが動かなくなって困っています。
質問してもよろしいでしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: windows10 アップデート後にマウスは表示されるものの
黒い画面になってしまいました。Ctrl + Alt + Delete は動作したため
再起動を行いましたが状態は変わらず。
コントロールパネルを表示させ『システムの復元』
を行ったところ『レジストリを復元しています。』と
表示されたまま数時間経過。
ディスクの書き込みを示すLEDは時々点滅します。

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Windows Updateによる更新後に,起動できない状態になっているということでしょうか。また更新中に再起動をなさってしまわれたということになるのでしょうか。そうであれば,それは望ましくない操作ではあります。一晩放置しておいていただいた方が良かったとは思います。

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

申し訳ないですが,今夜の対応はこれが最後となります。また明日は断続的な対応しかできません。ご了承ください。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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