JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7914
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

グーグル検索ですがパソコンでは正確にURLが表示されまづが、 スマホだと / が > に変更されていて 閲覧できません。

ユーザー評価:

グーグル検索ですがパソコンでは正確にURLが表示されまづが、
スマホだと / が > に変更されていて 閲覧できません。
本日気が付きました。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。サポートチームの小林と申します。ご投稿の質問に対応できる専門家のお手配が遅れていること、お詫びいたします。
引き続きお客様のご質問に対応できる専門家のお手配を行なっておりますので、このままお待ちいただけますと幸いです。
弊社では回答が投稿されなかった場合に備えて30日間の返金保証期間を設けております。質問の取り下げおよび返金をご希望の場合は支払履歴ページよりお手続きください。また、その他ご質問などございましたら***@******.*** までご質問のURLまたはご登録のメールアドレスを添えてお問い合わせください。宜しくお願いいたします。
質問者: 返答済み 23 日 前.
24341;き続き回答をお待ちいたしております。

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

対応をお待たせしておりますが,状況がよく理解できません。お困りだということはわかるのですが,スマホとは具体的に何をご利用なのでしょうか。OSの種類とバージョン,またご利用のブラウザーもお知らせください。

PCでもスマホでも,Webサイトのアドレスに関しては特に違いはございません。また「 / が > に変更されていて」というのも,意味がよく理解できません。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12473;マホとバージョンは アンドロイド 8.1.0です。
パソコンはインターネットエクスプローラです。
蟹江中央整体院をスマホで検索するとURLが見つからないと出ますが、
パソコン上ではアップロードでき、かつ、検索もできます。
質問者: 返答済み 22 日 前.
URLは geocities.jp/kaniechiro/ なのですが
スマホの検索では geocities.jp>kaniechiro
と変更されていることがあって、これが原因かと思いまして、
直接クロムにURLを入力しても検索できませんでした。

申し訳ないですが,意味が全くわかりません。問題が起こるのは「蟹江中央整体院」を検索した場合だけでしょうか。Googleの検索をご利用なのでしょうか。こちらでは同じようにAndroid8.1のスマホにて問題なく検索は可能です。

「スマホの検索では geocities.jp>kaniechiroと変更されていることがあって」というのは,表示上だけのものだと思われます。それはアドレスではございません。アドレスを入れるという事と,検索を行なうという事を混同しておられるようにも思えます。検索というのは,例えばGoogle等で,検索用のキーワードを入れてWebサイトを検索するということです。もし検索しなくてもサイトのアドレス(URLもしくはURIというもの)が分かっているのであれば,直接そのアドレスを入れてサイトを表示させることができます。その場合は検索という機能は利用しません。

URLは正確には「http://www.geocities.jp/kaniechiro/」というものになります。先頭のhttpというところから始まります。またこれは検索をするためのものでありません。先に述べた通り,アドレスバーに直接入れていただくとサイトを表示できるというものです。

検索をされる場合は,検索窓に「蟹江中央整体院」と入れて検索していただくことになります。検索結果から,先のサイトを開いていただくことができるはずです。先のURLを入れて検索するわけではありません。この違いをご理解ください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12391;はそちらのスマホで蟹江中央整体院を検索するとヒットしますか?
当方では他人のスマホで同様に検索してもエラーが出ます。

先に「こちらでは同じようにAndroid8.1のスマホにて問題なく検索は可能です。」とお伝えしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
26908;索でいくつかの蟹江中央整体院の案内は出ますが、
その案内でさらにホームページにアクセスしたときにエラーが出ます。

申し訳ないですが,やはり意味がよく理解できません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12463;ロムに蟹江中央整体院と入力して検索すると
グーグルマイストアの画面が出ますが、ここに表記されている
ウェブサイトのアイコンを押してみてください。

改めて検索結果からサイトを開いてみましたが,仰る通りエラーにはなりました。エラーは「ページが存在しません」という,Yahoo!ジオシティーズのエラー画面となります。検索結果にリンクされているサイトが「http://www.geocities.jp/kaniechiro/」ではなく,「http://www.geocities.jp/kaniechiro/sp/bkankpage.html」になってしまっているのが問題のようです。

こちらの検索結果の間違いについては,Googleがロボットで登録をしているものですので,手動では修正を行なう事ができません。もう一度ロボットによる調査と再登録の依頼は可能です。以下のフォームから申請をなさってください。

https://support.google.com/webmasters/answer/6065812?hl=ja

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。
再登録してみます。

確かにPCの検索結果では正しくサイトが表示されるものの,スマホの検索結果からでは表示されないようです。ただ「スマホだと / が > に変更されていて 閲覧できません。」というのは,あくまでも表示上だけのものであって,特に意味はございません。

Yahoo!ジオシティーズでは,どのプランをご利用になっておられるのでしょうか。無料プランではないでしょうか。

https://geocities.yahoo.co.jp/

質問者: 返答済み 22 日 前.
19968;応プレミアム会員で月会費も支払っています。
また、検索ロボットへの対応ができていません。

承知いたしました。

「プレミアム会員」というのは,Yahoo!のサービスに対してのものとなりますが,「Yahoo!ジオシティーズ」に対する特典は特にないようです。ジオシティーズでサイトを商用利用するためには,先のサイトで案内されているように,Yahoo! BB会員であるか,ジオライトもしくはジオプラスのいずれかの有料プランでご契約になっておられる必要があるようです。

質問者: 返答済み 22 日 前.
BB会員でもあります。

承知いたしました。そうであれば良かったです。

質問者: 返答済み 22 日 前.
yahooの問題ではなくサーチロボットのせいかもしれませんので、グーグルに再クロールを試みてみます。
その為、しばらく時間をください。

再クロールは時間を要するかもしれませんが,100%それで解消できる事が保証されているという訳でもございません。また検索エンジンはGoogle以外にもいろいろとありますし,他の検索エンジンを使われる方も多くおられます。すべての検索エンジンでの検証と対応は不可能だと思いますが,一般的なYahoo!やBingでの対応もご確認ください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました。64才の私ですが、なかなか上手にパソコンを扱えていません。
親切に教えて頂きました。評価は良ということでいかがでしょう。
質問者: 返答済み 22 日 前.
20170;回はこれで失礼します。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 7914
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問