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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Win7→win10へのセットアップのため、 2週間程前にメモリ4.00GB→8.00GB(4.00×1増設)しました。

質問者の質問

win7→win10へのセットアップのため、
2週間程前にメモリ4.00GB→8.00GB(4.00×1増設)しました。
その後、win10の再セットアップを試みておりますが、再セットアップの
表示がされたまま先に進みません。
ちなみに、PCは NEC VersaPro VX-N
再セットアップ用ディスクは、 再セットアップ用ディスク1(64bit)Windows10Pro (OEM Activation 3.0 Required)です。その他手持ち分は、
・Microsoft OfficeHome and Business2010
・アプリケーションディスク(64bit) Windows10 Pro用
・Windows7用&再セットアップ用のディスク
以上です。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

「Win7からWin10への再セットアップ作業」ということですが,「再セットアップ用ディスク1(64bit)Windows10Pro (OEM Activation 3.0 Required)」がおありなのであれば,直接Windows10での再セットアップを行なっていただくことになるはずです。

「再セットアップの表示がされたまま先に進みません。」という状態だという事ですが,これは再セットアップを始めてどのような時点になるのでしょうか。表示されている内容の詳細もお知らせください。またどんな手順でなさっておられるのか,最初からの操作の流れの概要もお知らせください。

メモリを増設されたということですが,まずは増設しない状態で再セットアップを行い,その後増設されることをお勧めします。メモリが問題なのか再セットアップ自体の問題なのかの切り分けが難しくなります。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170; Windows 再セットアップ表示から次の段階に進んでいる状態となりました。Windowsの設定に進むものと思います。
次の段階で分からないことがあれば再度質問させていただきます。今回はこれで結構です。お手間をお掛けしました。有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。うまくおできになれるよう願っております。

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