JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7543
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。 LIFEBOOK AH42/X 裏面 SN-707184 01R6101233

質問者の質問

お世話になります。 LIFEBOOK AH42/X 裏面 SN-707184 01R6101233 2017年春購入のPCです。 当方、78歳、PCスキルない=7/30午後若い人に東芝PCのドキュメント一式を上記PCに移動してもらい、次いでにブルーレイDVD見られるようにお願いしたが、ブルーレイ用のアプリ?道具が必要で後日電機店で購入することにしました。 それで、若い人、電源切らず帰宅、当方が電源オフにしようとした処、ひとつのアプリが邪魔しています、強制的に電源切りますか?との表示に=思わず、その表示・アプリのところをクリックしてしまい、、以降全面画面にクニャクニャノートが沢山表示、次々クリックしてしてしまいました(粗忽!!!) 結果、何をどうしてもPCはフリーズ状態、スキル無い当方です。 このPCは弥生会計専門にしています。 上記作業中IT接続なしです。 今までの弥生会計資料が失われてしまうのか心配です。 元の通りに出来ないでしょうか? 因みに、当方の電話番号は*****です。 当方の費用持ちで電話ナビゲートで改善出来れば有難いですが、まずはこちらで教えて頂き改善出来るなら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

投稿: 12 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

お困りのことだと思いますが,現在はフリーズしたままの状態なのでしょうか。画面には何か表示されているものの,マウスやキーボードの操作は何も受け付けられない状態なのでしょうか。もしそうであれば,一度電源ボタンを数秒間長押しして強制終了させていただき,その後通常通り起動できて操作できるかをお試しいただけるでしょうか。

データは消えることはございませんのでご安心ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

また,これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,連絡先等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

別投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにご返信をお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
30495;に有難うございます。解決出来ました。 個人情報=今回、よくわからず、記載してしましました、、。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

強制終了でうまくいったということでしょうか。そうであれば良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

もし必要でしたら引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

IT・インターネット についての関連する質問