JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1022
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC-GV247BDAYと言うVALUESTARを使っています。

質問者の質問

PC-GV247BDAYと言うVALUESTARを使っています。
HDMI端子が1つで、これまでDVDプレーヤーの出力を接続して、正常に作動していたのですが、ある時「no signal」になり、以降は表示できません。
以前に同じトラブルがあり、この一つのHDMI端子を入力と出力に切り替える方法があると聞いて、問題が解決した記憶があるのですが、その方法がわかりません。
記憶違い化もしれませんが、その場合の解決方法があればお教えください。 他のモニターでは正常に表示されます。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「一つのHDMI端子を入力と出力に切り替える方法」というものはございません。いずれの端子も出力か入力かいずれかの専用となります。何か勘違いをされているように思えます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12465;ーブルも交換しましたが、結果は同じです。 PCのHDMI入力の故障と判断するべきでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

確かにこちらの製品には背面にHDMI入力端子というものが存在しているようです。これは特殊な仕様だとは思います。他のモニターに繋いでは映るのであれば,こちらのPCの問題という事にはなりそうです。

こちらでは実機がないのでよくわからないのですが,リモコン等で入力を切り替えるボタン等はないのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30906;かにあったように思うのですが、今いろいろ試みてもダメでした。 リモートアクセスを試して下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。

IT・インターネット についての関連する質問