JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 971
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

富士通有料サービス月額998円と540円を解約したいのです。 宜しくお願いします。

質問者の質問

富士通有料サービス月額998円と540円を解約したいのです。
宜しくお願いします。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  彬 森 返答済み 9 日 前.

フリーのITエンジニアのmoriと申します。
今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

専門家:  彬 森 返答済み 9 日 前.

次の手順で、月額のセキュリティソフト、「『ソフ得』ソフト使い放題 by OPTiM」、My Cloud プレミアムなどの月額サービスを解約できます。

  1. My Cloud ホームページを表示し、ログインします。
    ログインの方法は、次のQ&Aをご覧ください。
  2. 「登録情報」をクリックします。
  3. 「ログイン」と表示された場合は、「My Cloud ID」または「ユーザー登録番号」と「パスワード」を入力します。
  4. 「ログイン」ボタンをクリックします。
  5. 「My Cloud 登録情報・各種お手続き」と表示されます。
    「月額サービス」にある「月額サービスご利用状況の確認・解約」をクリックします。
  6. ご利用中のサービスが表示されます。
    解約したいサービスの「解約」ボタンをクリックします。
  7. My Cloudプレミアムを解約する場合、「ご注意事項」と表示されます。
    内容を確認のうえ、ページを下にスクロールします。
  8. 「解約する」ボタンをクリックします。
  9. My Cloudプレミアムを解約する場合、「重要」と表示されます。
    内容を確認のうえ、ページを下にスクロールします。
  10. 「特典は不要なので解約を続ける」ボタンをクリックします。
  11. 「サービスの解約を受け付けました。」と表示されます。
    「月額サービス利用状況一覧へ」ボタンをクリックします。
  12. 「利用状態」に「解約受付中」と表示されていることを確認します。
  13. 解約完了

【補足】

解約の受付後、サービスは毎月1日に解約が完了し、
解約までは「解約受付中」と表示されるようです。

以上となります