JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 993
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows8.1ですが、メールの送受信ができません。メール送受信画面にはオフライン作業(地球儀が✖印)とすべて取り消

質問者の質問

windous8.1ですが、メールの送受信ができません。メール送受信画面にはオフライン作業(地球儀が✖印)とすべて取り消しが✖印、メール画面の右下部にオフライン作業中と出ています。プロバイダに修復方法を聞きましたが解決策は?でした。メール設定には問題はないとのことです。
使用機種は当初はwindous8.1でしたが、windous10に切り替えたところ、DVDやBDが再生できないという不具合が出たので、8.1に戻しました。その際、改めてメール設定などを行いましたが、一旦は送受信できたものの、その後出来なくなったものです。
解決はできるでしょうか。その場合、どのくらいの費用がかかるものですか。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ールソフトは、アウトルック2013で、メールアドレスはy3.dion.ne.jp です。エラーメッセージは出ていません。pcは、タイムアウト?のためか回答することができませんでした。すみません。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

下記にメールアドレスとパスワードでログインしてメール確認できますでしょうか?

https://webmail.auone-net.jp/login/

もし上記で問題ないのでしたら、下記をご参考いただき今一度設定をみなおしてみてください。

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/setting/

IT・インターネット についての関連する質問