JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7403
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。 型名:FMV D52DY 製品番号:MA保証開始日:2011/8/10 OS

質問者の質問

お世話になります。
型名:FMV D52DY
製品番号:MA(###) ###-####保証開始日:2011/8/10OS Windows7からWindowsXにバージョンアップしています。
最近電源を入れてパスワードを入力した後ブルースクリーンに変わり、自動的に再度たちあがります。そのあとは通常にパソコンの使用に問題ないのですが。毎回この状態の繰り返しです。
自分で直すことが可能な範囲でしょうか?ブルースクリーン画面上
停止コード:DRIVER POWER STATE FAiLURE
https://www.windows.com/stopcodeは全てチェック済です宜しくお願い致します。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 28 日 前.

Windows10にアップグレードをされてご利用になっておられるようですが,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けの最新版のWindows10に対応したドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12372;丁寧に回答して頂きありがとうございました。このパソコンのことが良くわかりました。
リカバリをやってみたいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 28 日 前.

そうなさっていただくのが最善だと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

もし必要でしたら引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できなかった」あるいは「期待していた回答ではなかった」というケースのためのものではございません。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,いきなりそうなさるのではなく,その理由をまずお知らせいただければ嬉しく思います。

IT・インターネット についての関連する質問