JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2012
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Hdが壊れたのですが、driverは、どうしたらいいのか?

質問者の質問

hdが壊れたのですが、driverは、どうしたらいいのか?
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

記載されておられる意味がよく理解できません。
どのようなことをお尋ねになられているのかを詳しくご記載いただくのはもちろんですが、ご利用の環境が分かるようにご説明ください。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS

エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;使ているこのコンピュータではありませんもう1台のコンピュータです。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

その機種に関する情報をきちんとご説明ください。

今記載されている内容では、何について記載されているのかが全く理解できません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
HDが、壊れているXPが、入っていたWindows7を、入れていくつもりですが、driverは、どうしたらいいですか?。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
DELL VOStro 200です、
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12513;ールで、待っています。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

デバイスドライバーは機器のメーカーサイトから入手するしかありません。

メーカーがWindows7用のデバイスドライバーの提供を行っていない、もしくは提供を終了している場合には、どうすることもできません。

また、XPからWindows7では、OSバージョンが2バージョン上がります。

パソコンに組み込まれているOSはマイクロソフト製と思われておられる方が多いですが、パソコンに組み込まれているOSは、PCメーカーが自社のパソコンに組み込むためにマイクロソフトから仕入れているOEM製品になるため、マイクロソフトの製品ではなくPCメーカーの製品の一部になります。

このため、マイクロソフトのサポート範疇ではなくPCメーカーのサポートとなるのです。

PCメーカーでは、出荷時のOSに対しては動作検証を行い、製品サポートを行いますが、OSのバージョンアップはメーカーの出荷後の製品であることからほとんどのメーカーでサポート対象外となります。

Windows7からのダウングレードモデルをご購入されている場合に限り、デバイスドライバーの用意がされている場合があるくらいです。

Vostro200をご利用とのことですが、こちらの機種に関しては、動作対象はWindowsVistaまでで、Windows7はサポート対象ではありません。

私は、DELLのDCSE認定試験合格者で、元、認定出張修理作業員を行っており、ほかの専門家よりDELL社に関しては専門的な知識を持っております。

DELLの場合、カスタムオーダーモデルが多数を占めているため、一般的なメーカーのようなサポート対象機種を明確に記載しておりません。

このため、無制限にサポートを行うということではなく、デバイスドライバーの提供によってサポート対象OSが特定できる仕組みとなっています。

下記リンク先でご確認いただけますが、Vosto200に関しては、Vistaまでしかデバイスドライバーの提供がありません。

これは、ご利用の機種がWindows7に対対して未対応であることを意味します。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-200/drivers

メーカーサポート外の改造行為と同じですので、どうしてもWindows7で利用したいのであれば、すべてにおいて自己責任で行ってください。

メーカーのサポート対象外のものをサポートするサイトではございません。

安心リモートサポートはOSが安定動作している状態であることが大前提です。

デバイスドライバーがインストールされていないOSは安定動作している状態とは言えませんし、未対応のデバイスドライバーを利用することは、それ自体がシステムを不安定にする要因となるものです。

この条件では、リモートサポートでの対応は行うことはできません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
XPで、デバイスドライバーをインストールしか 仕方がないですね。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

Windows7は未対応ですので、XPでご利用になるか、Vistaでご利用になってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Vistaを、探してみます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。

ただし、マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問者の料金に影響が出るものではありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

いまだに評価の登録が確認できません。

質問に結論が得られた場合には、評価の登録を行っていただき終了の処理を行ってください。

IT・インターネット についての関連する質問