JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 967
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 outlook ファイルが消えてしまいました。 以前にも同じことが起こり復活していただきました。 PC

質問者の質問

Windows7 outlook ファイルが消えてしまいました。 以前にも同じことが起こり復活していただきました。 PC wo買い替えるためにデーターバックアップしている際に発生しました。 PCアドレスは ****** もあります。 携帯  ******お答えお待ちしています。

投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

まず,これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,連絡先等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

通常バックアップ作業でファイルが消えるということはあり得ないのですが,どんな手順でなさっておられたのでしょうか。なさった操作の詳細をお知らせください。ごみ箱の中にもファイルは存在しないでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12468;ミ箱の中チェックしましたが空でした。
デスクトップ上のアイコン、ファイルショートカットの中の不要と思えるものを整理していました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
23452;しくお願いいたします
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

Outlookのデータファイルはデスクトップに置いておられたのでしょうか。通常はドキュメントフォルダーの中,あるいはその中の「Outlookファイル」フォルダーの中にあるはずです。

コントロールパネルの「メール」を開き,「データ ファイル」ボタンをクリックして,登録されているデータファイルの場所とファイル名をご確認いただき,エクスプローラー上でご確認ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21069;回はファイル復活しましたが、データも
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

文章が切れているようですが,先にお知らせした通り,登録されているファイルが実在するかどうかをまずはご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21069;回ファイル復活しましたが、データはきえました。データの復活はむりでしょうか?ゴミ箱はからです。
Outlook2010を開くと、ファイルは見つかりませんと表示されています。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

登録されているファイルが実在するかどうかをまずはご確認いただけるでしょうか。

ごみ箱の中にファイルがないのであれば,そこからの復活はできないという事になります。新規にファイルを作成していただくことは可能ですが,これまでの受信メールは復活することはなく,新規でスタートしていただくことになりますが,それは新しいPCの方でご利用開始していただければ良いだけのことだという事になります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔操作をリクエストしましたが届いていないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

無理な事だとわかっていることですので,遠隔操作での対応も意味がないと思います。

リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21069;回はリモートサポートでふっかつしていただきました。
10に自動的にアップグレートされてから、コントロールパネルを開いていた位置は、10のがめんになってしまいます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
10のコントロールパネルを探しシステムツールからデータファイルに入りましたが、outlookからひらいて下さいと表示されるのみです。遠隔操作はいみのない事なのですね?

IT・インターネット についての関連する質問