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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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4/20にPc中通先生にお世話になった登録#024-233-941-2ですが実は同じ件でまだ解決できずに不明のアプリに悩

質問者の質問

4/20にPc中通先生にお世話になった登録#024-233-941-2ですが実は同じ件でまだ解決できずに不明のアプリに悩まされております、シャトダウンをしても約20~30分はかかる状態です。邪魔をする、アプリを調べる方法を教えてください。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

ご記載になっておられる番号などは、JustAnswer側で管理されている番号であり、回答を行っている専門家は一切そういった番号は把握しておりません。

回答を行っている我々専門家は、質問者と同じサイトの利用者であるということを正しくご認識になってください。JustAnswerの写真などではなく、専門家であることを証明し登録されているにすぎません。

過去の質問に関しても確認できる内容には限度があります。

まずは、質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS

20分から30分かかるとのことですが、それだけの時間がかかってでも正常にシャットダウンできるのであれば、それは正常な動作であるともいえます。
実際に誤動作によってフリーズしているのであれば、シャットダウンされずに、何時間でも起動したままになります。

シャットダウンの作業は、起動しているソフトをすべて終了し、電源を切る操作を行っているものです。
起動しているソフトの一部が誤動作することで、起動中のプログラムが終了することができないことで、シャットダウンができなくなることはありますが、時間がかかってでもシャットダウンできているということであれば、そのプログラムが終了処理に時間を要しているだけであり、フリーズしているわけではないということになります。

実際の状況が分かりませんので、フリーズしているのか、時間がかかっているものであるのかは、状況を確認する必要があります。

まず、シャットダウンを実行した際に、ハードディスクのアクセスランプが点滅しているもしくは点灯しているかを確認してください。
ランプがついている場合には、何らかの処理が行われている状態ですので、正常な動作であるということが言えます。
そのうえで異常に時間がかかるということになると、ハードディスクの故障などの原因も考えられます。

まずはランプの状態を詳しくご説明ください。

もう一つ、パソコン起動直後にシャットダウンを実行した場合の状況も詳しくお教えください。
起動直後はすぐにシャットダウンできるのか、起動直後から、シャットダウンに時間がかかるのか。

ご利用のパソコン環境を含めて、上記に関する内容をご回答ください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20013;の赤ランプは時間が立てば消えます、一番手前の白ランプは点滅します奥の白ランプは赤と同様ですきどう
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

中とか手前とか記載されてもそれが何なのかがわかりません。

こちらからの回答内容はきちんとご確認いただき、回答をお願いしている内容に対してすべてにご回答ください。

質問者のご利用環境が一切わかっていない状況で回答を求められても何も回答することはできません。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36960;隔操作によるリモートサポートを希望します。よろしくお願い申し上げます
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

情報をいただいていない状態でリモートサポートをお受けすることはありません。

事前の確認もできない状況ではどれだけ時間を要するかも想定できません。

こちらにも都合があります。ご自身の都合で対応できるものとはお考えにならないようになさってください。

また、この度の障害内容は、シャットダウンの工程に関するものですので、リモートサポートでは状況の確認ができませんので、リモートサポートを申し込みになられても対応することはありません。

リモートサポートで対応可能な内容は、システムが正常に動作していることが大前提です。設定によって改善の確認が行うことができるものでなければ、何をもって改善されたのかの確認ができない以上お受けできません。

また、この度の障害では、数十分を要する確認が伴うものとなります。

一度の確認で数十分。次の設定で数十分となれば、数時間では対応できない内容です。

直接の操作を希望されるのであれば、販売店にご相談なさって下さい。

最初にも回答を行っておりますが、我々専門家も、サイトの利用者です。

回答の義務があるというものではありません。

作業に費やす対価が納得できるものでしかリモートサポートをお受けすることはありません。

状況によっては、対応を終了させていただくこともありますのでご理解下さい。

質問者: 返答済み 25 日 前.
35488;に申し訳ございません今のパソコンのマニアルにはパーツの名称の表記がございません、残念ですが明日販売店に持ち込みます。ありがとうございました
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

それではこちらの対応は終了させていただきます。

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