JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 975
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サウンドドライバーが突然消えて音が出なくなった。

質問者の質問

サウンドドライバーが突然消えて音が出なくなった。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

こんにちは、内容拝見しました。

お手数ですが、お使いのパソコンのメーカー・型番(ノートパソコンであれば本体底部にシールで型番・品番の記載があります)を教えてください。

サウンドドライバーが消えたのを確認されたのは、「デバイスマネージャー」でしょうか?

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23500;士通でSK-9063 FCC:H4IKB9063
とあります。いや確認の仕方もわかりませんが
右下の音のマークがなくなっていたので色々と
調べたらサウンドドライバーと言うのだと思った
ので。よろしくです。
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

すみません、お使いのパソコンはデスクトップでしょうか?記載頂いた型番ですと、キーボードの型番のようです。

デスクトップでしたら、背面か側面にシールで番号が記載されていますので、お手数ですが御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません。
背面に品名ESPRIMO EH30KT 品番FMVE30KTV P/N CP619440-01とありました。
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

もうひとつ確認させてください。御連絡いただきました型番で機種はわかりました。

もともと、Windows8のモデルだと思いますが、Windows10にアップグレードされてますでしょうか?

お手数ですが、御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;うだと思います。
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

すみません、先ほど書きました「デバイスマネージャー」の内容の確認をお願いできますか?下記に手順を記載します。

【デバイスマネージャー確認方法】

1、画面左下の「Windowsキー」を右クリック → 「デバイスマネージャー」をクリック

2、「オーディオの入力と出力」と「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の左の小さな三角をクリックしていただき、黄色いマークや赤いマークのある箇所はありませんか?

3、その中にサウンド関係の品番が記載されていますので、教えていただけませんか?

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
40644;色いマークや赤いマークはありません。AVerMedia A370 MiniCard Pure ISDB-T
Realtek High Definition Audio
とあります。これで良いですか? すみませんこれから出掛けなければなりません。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20837;出力の スピーカー、マイクともRealtek High Definition Audio
になっています。
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

お手すきの時で結構ですので、下記のご対応お願いします。

・先ほどデバイスマネージャーをみて頂いたのですが、「Realtek High Definition Audio」の文字の上で、「デバイスのアンインストール」をクリック

・「Realtek High Definition Audio」の上で「デバイスのアンインストール」をクリックしていただいて、パソコンを再起動お願いします。

通常は、これで、消えてしまった音源のソフトを自動でインストールしますので、インストール後に音がでるかのご確認をお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;指示の通りアンインストールして再起動しましたがサウンドドライバーが画面の右下には出てきません。
一回目の再起動の時に一瞬サウンドドライバーの絵に赤い×が現れたのですがすぐに消えてしまいました。
きょうのところは会社を出ますのでまたご教授ください。明日の夕方までPCを触れませんので明日の夕方
またトライしてみます。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;指示の通りやりましたがサウンドドライバーはでてきません。電話ください09048267950
専門家:  nakayama 返答済み 2 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

申し訳御座いません、お電話での対応はおこなっておりませんので、ご了承よろしくお願いします。

お電話ご希望の場合ですが、別の方の対応をお待ち下さい。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
38651;話が希望ではではありません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36960;隔で操作できるのならお願いしたいです。

IT・インターネット についての関連する質問