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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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徳島県三好市に住む山下省治郎といいます。

質問者の質問

徳島県三好市に住む山下省治郎といいます。
早速ですが、去る2011年2月にDell9100(I7)デスクトップパソコンを購入して2017年8月までは快適に稼働していたのですが、電源投入後、立ち上げができなくなりました。HD内の個人ファイルの一部だけでも取り出したいのですが、なにか方法はあるでしょうか。現在はDELL(I3)Inspironを購入して順調に稼働しています。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

一切起動ができないということですが,その理由(エラーメッセージ)は何か表示されているでしょうか。

Windowsに不具合が起きて起動できないのであれば,たとえばHDDを取り外して別のPCに繋げばデータを読み出せるとは思いますが,HDD自体が故障したのであればそれも難しいという事になると思います。なぜ起動できないのかという理由が必要です。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

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