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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2354
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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富士通のesprimo wh77/sが、富士通のロゴが出たあと、フリーズして、動きません。 どうすれば、良いでしょうか?

ユーザー評価:

富士通のesprimo wh77/sが、富士通のロゴが出たあと、フリーズして、動きません。
どうすれば、良いでしょうか?

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

現在のOS
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

ハードディスクのランプの状態などもお分かりになるようであれば状態をお教えください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12456;ラー表示は、ありません。電源を入れて、富士通のロゴが、出たあとは、何も反応がありません。ハードディスクのランプとは、電源のところについているランプのことでしょうか?
それならば、点いてはいます。

ハードディスクのアクセスランプは、機種によっては搭載されていない機種もございます。

電源ランプとバッテリーランプ以外にランプが点灯しているようであれば、それがハードディスクのランプの場合が多いです。

デザインでは、円筒形(缶コーヒーの缶の形と思ってください。)のデザインであれば、それがハードディスクのアクセスランプです。

ハードディスクのアクセスランプは読み込みや書き込みを行う際に高速で点滅するもので、点灯したままの状態になることはよほどの高負荷でなければ起こりません。

パソコン起動時にハードディスクのアクセスランプが点灯状態で起動できないとなれば、ハードディスクの故障と考えて間違いないでしょう。

安心リモートサポートのお申し込みになっておられますが、安心リモートサポートはOSが正常に起動できる状態で初めてご利用いただくことが可能なサービスです。

パソコンが起動できない状態では対応することはできませんので、申し訳ございませんがお受けできる状態とは考えておりません。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
32080;論としては、壊れたということでしょうか?
どうすれば、元に戻るか知りたいです!

ハードディスクのアクセスランプが本当に点灯状態であれば、ハードディスクの故障と考えて間違いないでしょう。

これを改善させるには、ハードディスクを交換する以外に方法はありません。

ご購入された販売店にご相談いただき、修理のご依頼を行っていただく必要があります。

ランプの状況に関しては、確証を得られている回答をいただいているわけではありません。

違うランプが点灯状態であるなら、原因は別である可能性もございます。

その場合には、どのようなデザインのランプであるのかを詳しくご記載ください。

写真を張り付けていただくことの可能ですので、必要であれば、ご利用になってください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;れしかランプが確認できないです。

マニュアルでハードディスクのアクセスランプの位置を確認いたしましたところ。
添付写真での左側の点灯しているランプがハードディスクのアクセスランプであることが確認できました。

マニュアル18ページ参照
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004826

このランプが点灯状態ですので、ハードディスクの故障と考えて間違いないでしょう。
故障の部位がハードディスクですので、データの救済はまず無理だと思われます。

販売店にご相談いただき、修理を行ってください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12381;うですか。了解しました。

この度のケースの場合、こちらでの回答で改善できるような内容ではございませんでしたので、お役に立てず申し訳ございません。

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。
ただし、マイナスの評価は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

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回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

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