JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4938
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

最近10日ほど前よりヤフー画面でインターネットを利用していると右下隅に「システムの脅威がみられる」とか「システムが破壊さ

ユーザー評価:

最近10日ほど前よりヤフー画面でインターネットを利用していると右下隅に「システムの脅威がみられる」とか「システムが破壊されている」とか表示がされすぐに対応を勧めますとのメッセージが出てきます
明らかに違法だとの判断で対応はしていません。右上の×印をクリックすると画面から消えますが最近、×印が出ない画面が出てきて消すことができません。この違法な画面が出ないようにしたいのですが相談に乗ってください。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による迷惑ツールによるものと思われます。
下記のツールなどをお使いになって、点検商法ツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
35413;価の回答の項で専門家に報酬とありますが、本サポートは有料ですか?有料の場合はいくらほどかかりますか?

お世話になります。

本サイトは有料の質問サイトとなります。

なお、当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7aaebcf0-843c-4417-af66-507fa6cd54ec

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20808;ほど安心リモートサービスで問題解決をはかって頂きましたが、今画面に「アプリケーションの互換性検査」として 別のベンダーのセキュリティーソフトがこのPCにインストールされています
互換性の問題を避けパホーマンスを最大にするためノートンセキュリティーをインストールする前
にこのソフトをアンインストールしてくださいとの画面が出てきますが アンインストールを実行して
よろしいですか?またノートンセキュリティーをあらためてインストールしなければいけないのですか?

お世話になります。

ノートンセキュリティはインストールしなくて結構です。

キャンセルで閉じてしまってください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20316;業が終了したら専門家を評価してくださいとのメッセージが出ますが、評価の仕方を教えてください

お世話になります。

安心リモートサポートをご利用いただいた場合は、ご評価は不要です。

この度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
24403;初の問題は解決されましたが、以降電源を切って新たに電源を入れた時毎回
「ノートンの削除および再インストールのツール」という画面が出てきます。先日処置の方法としてキャンセルで閉じてくださいとの指導を頂きましたが、その時はそれで画面が消えて解決しますが、そもそも最初の画面表示をなくすることはできませんか?

お世話になります。

お手数ですが、

下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=08c0c4ca-d250-41a2-a48f-ee6d87d39c24

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;みませんもう1件質問です。5月1日にノートンインターネットセキュリティーを自動更新して改善前まではプログラム一覧に表示されていましたが、今は削除されて表示されていません。これはどうゆうことですか?

お世話になります。

NortonInternetSecurityをご契約中であれば、起動後のインストールを行っていただいて結構です。

今回の不具合は、NortonInternetSecurityが原因でしたので、一度削除しています。

必要であれば再インストールしていただいて問題ありません。

その場合は、指示に従って、Avastのアンインストールをお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問