JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6435
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

先日、iTunesが繋がらない件で遠隔で対処していただいてその時は治ったのですが、また繋がらない状態になってしまいました

ユーザー評価:

先日、iTunesが繋がらない件で遠隔で対処していただいてその時は治ったのですが、また繋がらない状態になってしまいました。
OSはwindows10 64bitです。インターネットには繋がります。windows updateも更新できません。
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

先日対応した時に、ネットワーク通信に関する機能の修復を行いましたが、

短期間で再発したということは根本的にシステムに問題がありそうです。

工場出荷状態にされたとのことですが、それはメーカーが推奨するリカバリ手順を行ったと考えてよろしいでしょうか?

Windows10の機能として、「初期化」というものがありますが、こちらの機能の場合はシステムの初期化としては不十分です。

改めてご確認の上、重要なデータはバックアップいただき、メーカーが推奨するリカバリ手順を行ってください。

リカバリ手順については、お手数ですが取扱説明書をご確認いただくか、メーカーのサポートまでお問い合わせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;返事ありがとうございます。メーカーに電話して工場出荷状態まで戻して最新のwindows10に更新まで終わってます。

お世話になります。

その状態で、iTunesがつながらないのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
32331;がりません。windowsの更新プログラムも途中で止まってしまいます。インターネットやYouTubeなどは普通に使えます。設定→トラブルシューティング→windows update及びネットワークも試しましたが特に何も出てきませんでした。

OSの機能の初期化ではないのですね?

厳密にいうと工場出荷時=OS機能の初期化ではありません。

こちらは本当にお間違いありませんか?

仮に、工場出荷時状態で、そのような現象が起きるのであれば、

パソコン以外のネットワーク機器やパソコンのネットワークカード(LANカード)の不具合かもしれません。

無線接続であれば、有線接続に切り替えてみたり、ネットワーク機器(ONU、モデム、ルータ、無線ルータなど)の再起動もお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;しゃられた他のネットワークも切り替えたりして試したのですがダメです。遠隔で対処していただけたのでハードウェアの故障は考え難いです。再度遠隔でも良いので診ていただけないでしょうか?ご希望の時間があればお知らせ下さい。とっても困っています。

お世話になります。

ご返信遅くなりました。

承知いたしました。

遠隔操作で対応いたしますが、その前に大変お手数ですが、

再度メーカー推奨のリカバリ(初期化、再セットアップ)をお願いいたします。

機械的に問題がないのであれば、システム的に問題があるという事ですので、

切り分けのためにもご面倒ですが、再度ご対応いただき、その上でご連絡ください。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
21021;期化完了してます。よろしくお願いします。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d326fd72-eccb-4bad-aa1d-6ecbb280f87f

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問