JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2017
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

家と仕事先の事務局で富士通パソコンを使っています。 学生指導のために研修ファイルをコピーすることが多いのですが、

質問者の質問

家と仕事先の事務局で富士通パソコンを使っています。
学生指導のために研修ファイルをコピーすることが多いのですが、
我が家のパソコンも事務局のパソコンもCDを感知しなくなり、
大変困っています。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

CD・DVDドライブの故障などで、読み書きができなくなるという障害は、パソコンでの障害としては比較的多い障害の一つです。

CD・DVDレンズクリーナーで改善されることもございますが、これで改善されるケーズは比較的稀です。

故障であるケースが多いため、ドライブの交換を行われるのが一般的な修理の方法となりますが、USB接続のCD・DVDドライブで代用される場合もございます。
コストや修理に要する時間を考えてもUSBドライブを用意されたほうがメリットが大きい場合が多いです。

データの移動などであれば、代用できる内容もございますが、職場が含まれるため、社内セキュリティの問題などの制限を受けることもございますので、現状に対してどのようになさりたいのかをご説明下さい。
また、社内的な事情で対応することができない条件などもご記載いただければ、可能な限り対応できる方法を確認させていただきます。

もう少し詳細な情報をご記載下さい。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。さっそく購入します。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。
ただし、マイナスの評価は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問者の料金に影響が出るものではありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

IT・インターネット についての関連する質問