JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 962
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCを立ち上げると 正しくないイメージ C:Program Files ¥Fujitsu ¥ chitose ¥

質問者の質問

PCを立ち上げると 正しくないイメージ
C:Program Files ¥Fujitsu ¥ chitose ¥ updnvcom.dll は
Windows上では実行できないかエラーを含んでいます
というメッセージが表示されるのですが
どのように対処すればよろしいのでしょうか
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  nakayama 返答済み 16 日 前.

おはようございます。内容拝見しました。

お使いのパソコンは富士通だと思いますが、インストールされている「アップデートナビ」というソフトの不具合ではないかと思います。

ノートパソコンであれば、パソコン底部にシールで型番・品番の記載がありますので、教えて頂けないでしょうか?

型番でやり方が違いますので、御連絡よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21697;名がLIFEBOOK AH50/A3
型名がFMVA50A3WP
これでよろしいでしょうか
専門家:  nakayama 返答済み 16 日 前.

御連絡ありがとうございます。

FMVA50A3WPが型番になります。お調べしますので、しばらくお待ちください。

専門家:  nakayama 返答済み 16 日 前.

【アップデートナビ・アンインストール方法】

1、画面右下のバーの、上を向いた三角印をクリック
2、表示されるアイコンの一覧から、「アップデートナビ」アイコンの上で右クリック→「終了」をクリック
3、「スタート」を右クリック→「アプリと機能」か「プログラムと機能」をクリック
4、名前の一覧から「アップデートナビ」をダブルクリック
5、「アップデートナビをアンインストールしますか?」と表示されます。「はい」ボタンをクリックします。
あとは、画面の指示にしたがってアンインストールしてください。

【アップデートナビ・インストール手順】

1、「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から「FUJITSU-ソフトウェアディスク検索」→「ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)」の順にクリックします。
2、「ユーザーアカウント制御」が表示されます。「はい」ボタンをクリックします。
3、「ハードディスクに保存されているソフトウェア一覧を表示します」と表示されます。「OK」ボタンをクリックします。
4、「機種名」欄に、お使いの機種名が表示されていることを確認します。異なる機種名が表示されている場合は、「プルダウンメニューの▼」ボタンをクリックし、表示されるメニューからお使いの機種をクリックします。
5、「ソフトウェア」欄にある「アップデートナビ」をクリックします。
6、右側の「内容」欄にある「setup.exe」アイコンをダブルクリックします。
7、インストールが開始されます。完了するまで、そのまましばらく待ちます。
8、「インストールを完了しました」と表示されます。「OK」ボタンをクリックします。
9、「ソフトウェアディスク検索」に戻ります。「閉じる」ボタンをクリックします。
10、画面右下のバーの上を向いた三角印をクリックして、アップデートナビのアイコンがあれば、再インストール完了になります。

ご対応よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;ップデートナビの
アンインストールと
再インストールは出来ましたが
次は新たなエラメッセージがでました。
画像ファイルを添付しますので
確認してみてください。
何かパソコンに根本的な問題が
あるのですかね?
専門家:  nakayama 返答済み 16 日 前.

御連絡ありがとうございます。

・エラー画面が出始める前に、何かのソフトをインストールされたり、アンインストールされました?

・添付いただいた写真のないようですと、canonのプリンターのソフトがおかしいという内容になります。canonの複合機の型番を教えていただけませんか?

・また、以前御利用のプリンターの設定が残っていたりしてませんか?

御確認いただくところが多くて申し訳ないのですが、現状、原因がはっきりしていませんので、お手数ですがご対応よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Canonのプリンターは
PIXUSのTS6030です。2017年3月に
パソコンとプリンターを同時に購入し
使用しているので
それ以前の物は接続してないです。また購入当初にプリンターのソフトを
インストールした以外は
特にはインストールしてないです。
強制のWindowsの更新ぐらいですかね。
専門家:  nakayama 返答済み 16 日 前.

御連絡ありがとうございます。購入されたばかりなんですね。承知しました。

一旦、canonの複合機のインストールされたソフトをすべて削除して、パソコンを再起動したのちに複合機のソフトをインストールしてみてください。

「スタート」→「設定」「アプリ・・・」という箇所でソフトのアンインストールができると思います。

大変ですが、ご対応よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36933;くなりましてすいません。プリンターのドライバーの
再インストールが出来ない
トラブルが発生して
Canonに問い合わせをし調べたら
本体に問題は無くパソコン側に
問題があるので修理に出して欲しいと
連絡が有ったのでそうします。起動時のプリンターエラーメッセージは
出なくなりましたので
その点は解決したのかなと思います。
専門家:  nakayama 返答済み 16 日 前.

御連絡ありがとうございます。

アンインストールしたことで、エラーがでなくなったと思われますが、パソコン側に問題がるというのは、なぜかな?とちょっと疑問を感じます。

下記より、ネットからドライバのダウンロードができますので、インストールできるかお試しください。

ダウンロードして、実行すると勝手にインストールします。インストール後に接続等の設定をお願いします。

プリンタドライバダウンロード

質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;のサイトからダウンロードして
インストールしたのですが
何度も失敗するのでCanonの担当者と
電話でのやり取りで
パソコンとプリンターを確認して
そういう結論になったのですが。
専門家:  nakayama 返答済み 16 日 前.

そうなんですね?

なんか腑に落ちない感じなんですけど。ただ、機器を前にやりとりしてないので、なんとも言えないです。

メーカーがそう言うんであれば、1度、買われたお店に相談してみてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;ういう訳で
これ以上は進められないかなと思います。どうもありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問