JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2256
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCの調子が悪かったので、「回復→初期状態にもどす」の処理をしました。

質問者の質問

PCの調子が悪かったので、「回復→初期状態にもどす」の処理をしました。その際、プレインストールされていたソフトがなくなりました。
(特にCDコピーのソフト)回復の仕方を教えてください。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

質問を終了される際にご登録いただく評価に関しては、専門家の回答に対してのものとなり、問題の改善とは関係ありません。

専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。

評価が星2つ以下では質問は終了とはなりません。他の専門家に変更をご希望の場合にご利用ください。
マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございませんので、必ず登録を行ってください。

JustAnswerは専門家に対して相談を行うサイトですが非公開のサイトではありません。
また、回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いきなり申し込みされず、必ず事前にリモートサポートのご希望をお申し出ください。
他の質問への対応や、本業の都合などもあり、リモートサポートで改善が見込まれる内容であったとしても、対応が数時間後になるという場合もございます。
こちらが対応可能なお時間になった場合でも、ご質問者がリモートサポートを受けいただける状態でなければリモートサポートを含め、質問が終了となってしまいます。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただくとともに、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否と、対応可能な時間帯の調整をご案内させていただきます。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS

エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

回復にある初期状態に戻すの機能は、Windows10に搭載されている機能ですが、この機能では、OSのクリーンインストールの状態に戻すための機能です。
プレインストールされているソフトはディスクなどから入れ直しが可能な一部の機種を除いてリカバリーを行わない限り再インストールを行う機能がない場合が多いです。

初期状態に戻すを行ったことを取り消す機能は存在していませんので、再インストール用のディスクなどの用意がない場合、初期状態に戻す機能を実施後ではどうすることもできません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
27491;直にいいまして、このサイトには「東芝」のサポートに入ろうとして、たどり着きました。サポートも有料になっているのかと思い、治せるのなら、教えてほしいと思いました。ところが上記(下に貼り付けます)の回答でした。ーーーーーーーーー
回復にある初期状態に戻すの機能は、Windows10に搭載されている機能ですが、この機能では、OSのクリーンインストールの状態に戻すための機能です。
プレインストールされているソフトはディスクなどから入れ直しが可能な一部の機種を除いてリカバリーを行わない限り再インストールを行う機能がない場合が多いです。
初期状態に戻すを行ったことを取り消す機能は存在していませんので、再インストール用のディスクなどの用意がない場合、初期状態に戻す機能を実施後ではどうすることもできません。だめならしかたないと思ったものの、東芝のサポートにもう一度、入ってみたら、
その改善方法がアップされていました。そのようなわけで、pcnakado さんのアドバイスはまったく、役に立たなかったことがわかりました。回答に満足できませんので、報酬は支払いたくありません。
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

こちらのサイトは専門家に対する相談のサイトであるということをご認識ください。

メーカー名や機種型番の記載がありませんので、汎用的な回答しか行うことはできません。

東芝固有の方法で再インストールできるかどうかは、記載されておられる情報から判断できるものではございません。

こちらからは、情報をご提供いただくようにご案内させていただいておりますが、回答もないまま放置しておられたら、買いs全できる情報があったとしても、ご案内することはできません。

こちらからの回答はこれを持ちまして終了させていただきます。

最初にも回答を行っておりますと降り、我々専門家はサイトユーザーです。

こらに料金に関することをご記載になられても対処することはできません。

利用規約をもう一度ご確認下さい。

IT・インターネット についての関連する質問