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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1423
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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御社によるPCへの定期的リモート・チェックにより、スターと画面からドキュメント画面への移行以外すべてブロックされ、4月2

質問者の質問

御社によるPCへの定期的リモート・チェックにより、スターと画面からドキュメント画面への移行以外すべてブロックされ、4月22日以降PC 操作が出来なくなった。 かつ、解決方法等の質問をネットで行ったら、料金を請求された。 損害を受けた側がその解決方法を聞くだけで、何故ンお金を払わねば解決できないのか理由を教えてほしい。 また、このような、行ってみれば犯罪的行為を行い、料金を請求せねば回答しないという行為は、詐欺的な匂いがする。 貴社のご方針をお聞きしたい。 連絡先 *******

投稿: 25 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

貴社との記載をされておりますが、こちらでの質問に対する回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。

JustAnswerはあくまでも専門家に対する質問の場を提供しているものであり、カテゴリーに対いての有資格者であることをJustAnswerに証明を行うことで、専門家として登録され、回答を行うことができるサイトとなっております。
サイトの運営や料金に関しては、回答を行っている専門家もサイト利用者である以上、サイト利用者の個人情報に当てはまる内容ですので、専門家といえど質問者の内容は把握しておりませんし、質問内で個人情報を聞き出すことも禁止されています。

また、当サイト内では、定期的リモートチャックなどといったサービスは存在していません。
リモートサポートに関しても、1回限りの有償オプションとなっております。

他社のサービスと勘違いされておられるか、JustAnswerのサービス内容を勘違いされておられる可能性がありますので、上記リンク先の利用規約をキチンをご確認ください。

なお、料金などの不明点がある場合には、こちらの質問欄では対応できませんので、ユーザーサポートより、直截JustAnswerにお尋ねになってください。

JustAnswerユーザーサポート
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

また、別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いきなり申し込みされず、必ず事前にリモートサポートのご希望をお申し出ください。
他の質問への対応や、本業の都合などもあり、リモートサポートで改善が見込まれる内容であったとしても、対応が数時間後になるという場合もございます。
こちらが対応可能なお時間になった場合でも、ご質問者がリモートサポートを受けいただける状態でなければリモートサポートを含め、質問が終了となってしまいます。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただくとともに、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否と、対応可能な時間帯の調整をご案内させていただきます。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
お困りになっておられる具体的かつ詳細な状況
エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 20 日 前.
36820;信遅れ申し訳ありません。貴社をマイクロソフト社と思い込んでしまい ご迷惑お掛けしました。トラブルは自分である程度回復させました。料金問題も種々難しく今後のサポートは必要ありませんし、貴社には私の思い込みでご迷惑お掛けしており、当初貴社から請求されクレジットカードからひきおとされた金額で支払います。但し、 月額会員に申込をした事実はなく、貴社の勘違いと思われ、この点ご了解願います。よって貴社が既に引き落とされた金額のみで今回の契約は終了し、新たな契約事項が発生しない限り、貴社との金銭問題は存在せず、貴社は私のクレジットカードより如何なる理由があろうとも金銭引き落としは行わないように願います。
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

最初にも記載させていただいておりますが、こちらで回答を行っている専門家は、設問者と同じサイトの利用者です。

料金に関しては、こちらに記載されましても、何も対処することはできませんし関与もしておりません。

質問を終了されるのであれば、評価の登録(星3つ以上)により、問題の解決として質問が閉鎖となります。

評価を登録されず終了される場合には、ユーザーサポートより閉鎖の申請を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

JustAnswerユーザーサポート
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

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