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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2126
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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昨日、電源を入れデスクトップ画面が表示された数秒後電源が落ちるという症状が発生しはじめました。

ユーザー評価:

昨日、電源を入れデスクトップ画面が表示された数秒後電源が落ちるという症状が発生しはじめました。windowsエラー回復処理画面からセーフモードにて起動すると、
ネットへは繋がりませんが、
ファイルやアプリ操作が出来るので
今のうちにデータを違うパソコンへ移しています。
購入は、オンラインストアで2年半ほど前。
保障は切れています(?)。
この機会に新しいモノへ買い替えるか
有償で修理するかを検討しています。そこで…
①同じ様な症状が他のパソコンでも出ているので
何か悪さしているアプリ・フォント等は知り
改善したいです。
順にアンインストールをしていきながらと考えていますが
何か”これが原因ですよ”って調べられる方法があれば
教えて頂きたいです。②修理を依頼する場合に
どのくらいの費用が掛かるのか?についてお伺いさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。
予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

電源が落ちるという記載をされておられますが、その状況を具体的にご説明下さい。

電源が落ちるというのは、シャットダウンしているような状態であるのか、突然プツンと電源か切れるような状態であるのか、もう少し具体的にご説明ください。

電源に関する症状ですので、可能であれば、他に何も接続されていないコンセントに移動していただき、症状が発生するかどうかをご確認ください。
セーフモードでは起動できているようですが、通常モードでは、必ず数秒程度で電源が切れるのでしょうか。正常に動作することもあるのでしょうか。

修理に関しては、明確な故障の原因が特定されない限り費用はわかりません。

メーカにおいても、現在は修理見積をされる場合であっても、事前に修理を完了させて上で使用した部品によって修理見積を出しています。
このため、修理見積後入金が確認されれば、即時出荷となりますが、見積もり後キャンセルの場合には、元の状態に戻す作業が余分に発生するため、発送に時間が余分にかかってしまうこと上がります。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOSー
エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
pcnakadoさん
ご回答いただき有難うございます。
この様な問合せは初めてさせて頂きましたが、
こんなに早く回答頂けるというのはとても助かります。
状況・情報の不足していた点について送信します。パソコンのメーカー名;DELL
型式;LATITUDE E5540
OS;windows7 professional
エラーの内容;
①パソコンを通常(モード)起動し、デスクトップが表示されて1分以内に
正常な時のシャットダウンとは異なり、画面がパチャっと表示されなくなります。
②その後、”windows エラー回復処理”という画面へ進みます。
③ここで”windows を通常起動する"にて進めると、①へ戻ります。
昨日発生してから今日の午前中まで、必ず発生しています。この症状が発生し始めたの直前に、
アプリ等をインストールした履歴はありません。本件、DELLサポートへ問合せる事にしました。
迅速に回答頂き誠に有難うございました。

承知いたしました。

電源が切れる症状から致しましと、熱障害によってのようにも見えますが、電源が切れてからそのまま起動しているようですので、熱障害とは別の状態だと思います。

また、セーフモードではきちんと動作しておられるようですので、どちらかといえば、機器故障よりもシステム障害の可能性が疑われます。

DELLをご利用のようですので、Diagnostics(診断プログラム)を実施に手見られるとハードウェア障害(故障)であるかどうかの確認を行うことができますので、お試しになってください。

電源投入より「F12」キーを連打することで、Diagnosticsが選択できると思いますので、お試しになってみてください。

Diagnosticsによってエラーが検出されなければ、最悪の場合でもリカバリーによって改善されると思います。

なお、迅速な回答との記載がございますが、回答までの時間はたまたまであるものとお考え下さい。

回答を行っている専門家は本業があるため、運よく質問に対して確認ができたものであり、タイミングによっては数時間以上お待たせすることもあるようです。

スムーズな回答をご希望される場合には、ご利用環境を詳しくご記載いただくことで、確認作業にかかる時間が軽減されやすくなるため、回答が素早く行われやすくなります。

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