JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4754
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンを新しくしました。以前のアウトルックメールがうまく新しいパソコンに引き継げません。どのようにしたらよいでしょう。

ユーザー評価:

パソコンを新しくしました。以前のアウトルックメールがうまく新しいパソコンに引き継げません。どのようにしたらよいでしょう。ちなみに今は、パソコン購入した電気店でオフィスの初期設定をしてもらい、その時のアウトルックメールができます。でも、それは以前のメールアドレスとは違うため、以前のものをつなぎたいのですが、どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いになりたいメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・うまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Windows10
Outlook2013
r6.dion.ne.jp
このメールアドレスをプラスしようとすると、パスワードを要求してくるので、パスワードを入力すると、「信POPサーバーが見つかりませんでした。アカウント設定の受信POPサーバー名をを確認してもう一度お試しください」と出ます。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

Outlook2013のアカウント設定の設定値が間違っている可能性があります。
下記を御参考頂き、設定値をご確認の上、必要に応じて修正してください。

Outlook2013のアカウント設定確認方法

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/outlook13-02/
具体的な設定値

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/setting/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。解決しました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答にご満足いただけましたら最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問