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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2231
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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筆まめ28を購入してインソールしましたが、起動しません。「筆まめ28は動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが

質問者の質問

筆まめ28を購入してインソールしましたが、起動しません。「筆まめ28は動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。」との表示が出て使えません。筆まめは従来から使用していて熟知していますが、起動しないのでどうしようもありません。ソースネクストに問い合わせをしてOSの更新する方法としてhttps://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/9001.htm1
が明示され、このサポートが最初に表示されクリックしました。急いでいますのでよろしくお願いします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。お知らせいただいたサイトのページを開くと「お探しのページは見つかりません」となってしまいます。アドレスに間違いはないでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
31169;もそれで「お探しのページは見つかりません」となってしまいます。」と表示しました。それであきらめてお願いしています。パソコン自体の操作があまりわかりませんので、電話での指導をお願いしたいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

電話ではご覧いただくサイトのアドレス等をお知らせすることができませんので,こちらのページでのサポートという形でご了承願います。

先ほどお尋ねした点についてももれなくお知らせいただけないでしょうか。先のアドレスはどちらから知らされたものなのでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。パソコンは昨年10月に買った東芝dynabookでWindow10です。筆まめ28はオールシーズンパックDVDです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

以下のページで,筆まめを一旦完全に削除していただいて,インストールし直す手順が案内されています。「Windows10をお使いの場合」をクリックして,マニュアルのPDFファイルをご参照いただけるでしょうか。

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7002.html#1

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
31558;まめインフォメーションセンターからの回答の内容で、改善するかの手順などをメールで知らせてきたものであり、そのパソコンのOSの更新、修復インストールの方法で示してくれたアドレスです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

承知しました。その情報が古かった可能性がありますが,先の回答内容をまずはお試しください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
DynabookEXで型番はPTEX87BWGです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12381;の他、クリーン再インソールなどといろいろ書いており、下手にしてデーターが無くなったりしても困りますので、遠隔操作での解決をお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

データはなくなることはありません。あくまでもプログラムの削除と再インストールです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方からの最初の回答の内容をきちんとご覧いただいていたでしょうか。残念ですがこれで対応を終わります。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12431;かりました。
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、引き続きこの度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

前任が説明されておられる通り、筆まめのデータはプログラムとは連動せず、ドキュメント内の筆まめフォルダ内に保存されていますので、アンインストールを行われても、データが消えることはありません。

プログラムのアンインストールを行って、もう一度、筆まめをインストールするt高尾で改善できると思いますので、行ってみてください。

筆まめのアンインストールの方法ですが、「スタート」ボタンを右クリックし、一番上に表示される「アプリと機能」をクリックします。Windowsのバージョンによっては、「プログラム」となっているかもしれませんが、それで構いません。

プログラムの一覧の中から「筆まめ」を探してください。
それをクリックで選択し、アンインストールを実行してください。

念のため、再起動後に、お持ちの筆まめをインストールしてみてください。

再インストールを行われても改善されない場合には、筆まめのインフォメーションセンターにお問い合わせしていただくようにご案内されております。

Q:操作中に強制終了する、エラーが表示される
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7114.html

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
31169;の支援依頼を貴社から断られたと承知しており、支援は結構です。知人等に依頼します。最初の段階でクレジットカードの番号などを記入をしましたが、全く指導を受けられなかったもので料金が徴収されることのないよう手続きはよろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

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