JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 971
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして。アイパッド3、4年前に購入。毎日使用。

質問者の質問

はじめまして。アイパッド3、4年前に購入。毎日使用。充電時に、充電器がすごく熱くなる。同じタイプも他の物で受電しても、やはり熱くなる。このまま使っていると火事になるのではと心配です。
アイパッドそのものが、故障している模様。
家族の同じ製品は、何でもない。時々画面がピンク色になる。
データの破損が心配。
至急、ご回答おねがいいたします。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。

既にご自身で「アイパッドそのものが、故障している模様。」と結論を出しておられるようですが,どんな点をお尋ねになりたいと思っておられるのでしょうか。何が問題なのかを切り分けるためには,充電器,ケーブル,を順に交換していっていただければ断定していただけるとは思います。充電器もケーブルも純正品をご利用なのでしょうか。充電器が熱くなるというのは,iPad自体の問題ではないようには思えますが,「時々画面がピンク色になる」というのはiPad自体の問題ですので,早めに修理をなされるか,データのバックアップを取っていただいた上で新しい機種に移行されるかのご判断をいただくことになると思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

IT・インターネット についての関連する質問