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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2155
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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プリンターを買い替えました、パソコンと接続の為、指示通りインターネットからダウンロードしましたが、それを開く事が出来ませ

ユーザー評価:

プリンターを買い替えました、パソコンと接続の為、指示通りインターネットからダウンロードしましたが、それを開く事が出来ません「現在お使いのOSをサポートしていません」との表示がでます、簡単に接続可能に出来るのでしょうか?

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

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そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

ご利用になっておられる機器やOSなどの情報が記載されていませんので、本当にOSがサポートされていないのであれば、パソコンを買い替えるなどの対応が必要な場合もあります。

質問の投稿の際には、状況確認のため、パソコンのメーカー名や正確な型番、現在のOS、プリンターのメーカーと型番、接続方法など、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

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質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
MAC OSX10.95 プロセッサ 3.06 GHz Intel core i3 メモリ 4GB 1333 MHz DDR3 プリンター キャノンTS8130
未接続でUSB接続です、  今迄もUSB接続で稼働してましたが、急にプリンターに接続されていませんと、表示が出ましたので、取り敢えず新しい商品を買って取りつけるものです

急にということであれば、これまでは正常に動作していたということでしょうか。

USB接続であれば、プリンターをOSが直接制御しますので、接続状況をOS側で認識可能です。

印刷時のプリンターの指定が間違っていなければ、ケーブルの断線や機器故障の可能性も否定できない状況だとお考えになられたほうがいいでしょう。

ひとまず、USBの差し位置を変更してみて試してみてはいかがでしょうか。

それで改善されないようであれば、ご利用のプリンターは発売から1年経過しておらず、メーカー保証期間中ですので、購入された販売店にご相談いただく方がよろしいかと思います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26032;しく買ったので、まだUSB接続はしてません、パソコンと接続する為の、セットアップ用のファイルをキャノンのウエブからダウンロードしたのが、ひらかないのです。

接続方法はUSBということですね。

何をダウンロードされたのかがわかりませんが、キヤノンの場合、添付のディスクからインストールを行うと、Web上から最新版を自動でダウンロードしてインストールが始まりますので、意図的にダウンロードする必要はありません。

USB接続の場合は、インストールの指示のタイミングでUSB接続させるだけで、認識されるものです。

ダウンロードしたものが適正なものかどうかが、現時点ではわかりませんので、、確実な方法として、ディスクを利用した豊穣をお試しになってください。

ドライブが搭載されていないなど、ディスクを利用できない状況であるなら、ご利用になっておられるパソコンの型番やOS、どこからどういったものをウンロードされたものかなど、状況の詳細をご記載になってください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
33394;々操作してますと、インターネット迄不通となり返信できなくなりました、やっと復旧しましたので早速返事を書きました。パソコンの容量が小さかっただけでした、ダウンロードしてバージョンアップしたら解決しました。何度も変事を頂きましたので、その誠意は認めますので報酬は取って下さい。有難うございました。

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