JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2028
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

現在FMV BIBLOノートパソコンWindows7を使用しています。

質問者の質問

現在FMV BIBLOノートパソコンWindows7を使用しています。 ・インターネット(OCNで利用)が、3月5日に不通となった。 ・他のパソコンでOCNの状況を確認した所、正常に使用できました。 ・OCNの担当に相談した時、当該ノートパソコンの無線の受信機能が失われている可能性ある。富士通パソコンの担当者に、 ・”「アダプターの設定の変更」になにも表示されていない。”  と説明してくださいと言われました。 対応をお願いします。                         **********

投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

このサイトは情報交換のサイトですので、でできることは、設定などで解決可能な内容となり、故障に関しては、故障かどうかの診断までしか行うことはできません。
ご記載の状況から致しますと、ネットワークアダプターが認識されていない状態ということになりますので、ネットワークアダプターの故障の可能性が考えられますので、販売店やメーカーにご相談いただかれたほうがいいでしょう。

正し、ネットワークアダプターは、通常マザーボードと呼ばれる基盤に搭載されています。
機種により違いますが、半田で固定されている場合には、マザーボードごとの交換となるため、修理価格は、数万円必要になる場合があります。

USB接続の無線ネットワークアダプター(無線子機)であれば、安いものだと、1000円未満で購入可能です。

一般的な家電量販店であれば、在庫していますので修理に要する期間も必要なく、USBポートを1カ所占有してしまいますが、コストパフォーマンスを考えると修理よりもUSB子機を用意されるのがよろしいのではないでしょうか。

そのあたりも併せて、販売店にご相談されるとよろしいかと思います。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

IT・インターネット についての関連する質問