JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4034
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

microsoft office outook 2007を使っていますが、最近、「ファイルC:Users¥Documents¥Outlook

ユーザー評価:

おはようございます。私は**県**市の***と申します。maicrosoft office outook 2007を使っていますが、最近、「ファイルC:Users¥Documents¥Outlook(長期メール保存分).pstは見つかりません。」の表示が毎回でます。 消す方法をご教示お願いいたします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20182;から電話が入り、返信が遅れて申し訳ありませんでした。ご質問いただきました件、ご返信いたします。①Windows 10です。②*****@******.***です。③他に、コメントは入っていません。以上です。

お世話になります。

Outlookを終了させてください。

Windowsキー(田のマークキー)とR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、

control

と入力してエンターキーをクリックしてください。

コントロールパネルが開きますから、メニューの中から「ユーザーアカウント」をクリックし、

「メール」をクリックしてください。

「Outlook」をクリックし、プロパティをクリック、データファイルをクリックして、

エラーが示しているデータファイルを削除して、メニューを閉じてからOutlookを起動してみてください。

ご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用ごご検討ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;速のお返事ありがとうございます。ご指示いただいた要領にてアクションいたしましたところ、問題が解消されました。お手間を取らせ、大変申し訳ありませんでした。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。きりき はじめ

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

いえ、とんでもないです。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答にご満足いただけましたら最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問