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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 995
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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パソコンが正常に機能しません。 1.電源をいれても立ち上がらなくなった。

質問者の質問

パソコンが正常に機能しません。
1.電源をいれても立ち上がらなくなった。
2.エr-コ-ド21038ハードディスク機械的な故障)と表示がでていた。
3.販売店を通じて修理の出した。(10日程で修理完了)
4.修理後画面は表示されますが、メ-ル他多数のものがエラ-表示  されていて機能しない。
5.ウィンドウズ10をインスト-ルしたため不安定になり故障したと説明   あり故障以前よりも悪くなったように思う。
6.ハードディスク異常なし回答うけた。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の環境を把握できるように,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

2103というエラーに関しては,Windowsのものではなく,メーカーの診断プログラムによるものだと思われます。こちらではそのエラーに関してはよくわかりませんが,富士通のものでしょうか。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2209-3545#case5

以下に該当する事象かもしれません。

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0126.html

上記に該当するのであれば,サポートされていない製品でWindows10にアップグレードされたためにエラーが生じているという事になると考えられます。

■■■■■■■■ 以下の案内もよくご覧になってください! ■■■■■■■■

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはそこで対応を終わらせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,「質問を再投稿する」というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みをなさってください。ただし,個人情報を扱う事が関係する問題ではリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

当方は24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。問題によっては解決に至らない場合,またそもそもが解決できない問題である場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。マイナスのご評価は,回答内容が明らかに誤っている,あるいは,こちらの対応が不誠実であると思われる場合に限ってください。通常の殆どのケースでは,3段階から5段階の間でご評価をなさっていただけるはずです。

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