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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7764
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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こんばんは。どうぞよろしく。 一昨日、LIFEBOOK AH45/B2 を購入しました。

質問者の質問

こんばんは。どうぞよろしく。 一昨日、LIFEBOOK AH45/B2 を購入しました。 初期設定の冒頭でミスをしました。 「こんにちは」画面の「次へ」から、「ライセンス条項」を「承諾」しました。 そして、「スキップする」べき、WiFiの画面で「モデムのパスワード」を入力してしまいました。 その後「簡単設定を使う」ことができなくなりました。 現在、「こんにちは」画面から「すぐに使い始めることができます」 画面に移り、「簡単設定を使う」ボタンからFUJITSUロゴの後、 「こんにちは」画面に戻っています。 対処の仕方についてご教示くださいますようよろしくお願いいたします。********

投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,氏名,アドレス,電話番号,住所等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

『WiFiの画面で「モデムのパスワード」を入力してしまいました。』ということですが,それで問題となるのは,Wi-Fiにつながらないというだけのことだと思います。Wi-Fiに関しては改めて接続設定をなさっていただけると思います。

『「こんにちは」画面に戻っています。』ということについては,そこからまた初期設定をなさっていただけると思いますが,いかがなのでしょうか。

■■■■■■■■ 以下の案内もよくご覧になってください! ■■■■■■■■

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはそこで対応を終わらせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,「質問を再投稿する」というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みをなさってください。ただし,個人情報を扱う事が関係する問題ではリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

当方は24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。問題によっては解決に至らない場合,またそもそもが解決できない問題である場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。マイナスのご評価は,回答内容が明らかに誤っている,あるいは,こちらの対応が不誠実であると思われる場合に限ってください。通常の殆どのケースでは,3段階から5段階の間でご評価をなさっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20491;人情報の削除の手配をしてくださった由、ありがとうございました。またご回答をいただき、ありがとうございました。しかし、当方の当該PCの現状(症状)の理解については、誤解があります。繰り返します。「こんにちは」画面には「次へ」ボタンしかないので、必然的にクリックします。すると、「すぐに使い始めることができます」画面」に移ります。そこには「カスタマイズする」と「簡単設定を使う」の2つのボタンがあります。至極当然のこととして、「簡単設定…」の方をクリックします。すると「こんにちは」画面に移ります。というか、この画面に戻ります。そこには「次へ」ボタンがあります。次は「すぐに使い…」…繰り返し…です。
っ最初にミスしたことがきっかけだったことは十分わかっています。しかしどうすれば前に進められるのかが分かりません。よろしくお取り計らいください。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

もう一つの「カスタマイズする」を選択していただければどうなるでしょうか。

もしこの段階で先に進まないとするなら,今の段階ですから,一度初期状態に戻していただいた方が早くて確実かもしれません。

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