JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1004
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私はWindows10を使用して IE使用しています。グーグルのみが開きません「。このページに安全に接続できません

質問者の質問

私はWindows10を使用して IE使用しています。グーグルのみが開きません「。このページに安全に接続できませんサイトで古いか安全でない TLS セキュリティ設定が使用されている可能性があります。この問題が解決しない場合は、Web サイトの所有者に連絡してください。」このような表示が出ます。最近会社でもパソコン購入しましたが同じ症状が出ます
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「グーグルのみが開きません」ということですが,Googleの検索ページを開けないということでしょうか。Edgeでは開いていただけるかはお試しになっておられるでしょうか。

https://www.google.com/

TLSを有効にしていただいて,サイトをご覧いただけるかをご確認いただけるでしょうか。以下のページで設定方法をご確認ください。

https://flets.com/customer/op/browser/enable_tls/ie11.html

■■以下をよくお読みください!■■

24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。解決できない場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。

なお,この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはオプトアウトの手続きをさせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,質問者様の方で再投稿のお手続きをなさっていただき,他の専門家が対応するのをお待ちください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信頂いた事は行っています。それでもダメなのです
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

以前はお開きになれていたのでしょうか。また先にもお尋ねしましたが,Edgeではいかがなのでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Edgeでは開きますがIEで使用したいのです
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12381;れと原因を知りたいのです
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

原因はわかりませんが,IEの設定のリセットをなさっても同じでしょうか。インターネット オプションを開いていただき,「詳細設定」タブからリセットを行なっていただけます。ただし,Edgeも含めてのリセットとなります。お気に入り等はそのまま残りますのでご安心ください。またインターネット一時ファイルと履歴の削除もなさっておいてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20170;迄はインターネットオプションの詳細設定のリセットをクリックして使用していましたがそれもダメになったので今回質問しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

セキュリティソフトは何をご利用でしょうか。監視を一時的に無効にされても変わらないでしょうか。

IEをリセットされた後はまた設定が元に戻りますが,その後改めてTLSの設定はご確認いただいたでしょうか。

断定的な文章によるお返事が続きますが,そのようなご対応が続くようですとこちらから対応をお断りさせていただくかもしれません。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20170;迄解答の解答は全てこちらで行っています。そちらからの問い合わせぶ答えているだけでしょう。このような解答しかできないようなら意味ありません、これで料金制とは信じられません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

対応を終わります。

IT・インターネット についての関連する質問