IT・インターネット
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「グーグルのみが開きません」ということですが,Googleの検索ページを開けないということでしょうか。Edgeでは開いていただけるかはお試しになっておられるでしょうか。
https://www.google.com/
TLSを有効にしていただいて,サイトをご覧いただけるかをご確認いただけるでしょうか。以下のページで設定方法をご確認ください。
https://flets.com/customer/op/browser/enable_tls/ie11.html
■■以下をよくお読みください!■■24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。解決できない場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。なお,この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはオプトアウトの手続きをさせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,質問者様の方で再投稿のお手続きをなさっていただき,他の専門家が対応するのをお待ちください。
以前はお開きになれていたのでしょうか。また先にもお尋ねしましたが,Edgeではいかがなのでしょうか。
原因はわかりませんが,IEの設定のリセットをなさっても同じでしょうか。インターネット オプションを開いていただき,「詳細設定」タブからリセットを行なっていただけます。ただし,Edgeも含めてのリセットとなります。お気に入り等はそのまま残りますのでご安心ください。またインターネット一時ファイルと履歴の削除もなさっておいてください。
セキュリティソフトは何をご利用でしょうか。監視を一時的に無効にされても変わらないでしょうか。
IEをリセットされた後はまた設定が元に戻りますが,その後改めてTLSの設定はご確認いただいたでしょうか。
断定的な文章によるお返事が続きますが,そのようなご対応が続くようですとこちらから対応をお断りさせていただくかもしれません。
対応を終わります。