JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 993
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Hpのデスクトップパソコンを使っています。

質問者の質問

hpのデスクトップパソコンを使っています。
ウィンドウズのウイルスチェックを行って次回電源を入れたところ、キーボードがF1からF12等のキー以外が入力出来なくなりました。
マウスポインタも消えています。
システムの復元も出来ません。
どのようにしたらよろしいでしょうか。
宜しくお願い致します。小池章博
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のパソコンの正確な型番,またWindowsのバージョン等もご明記ください。

最近のWindowsの更新プログラムで,稀にUSBのマウスとキーボードが使えなくなるという状況が生じることがあるようです。キーボードとマウスが使えない状態となるために,修正にかなり手間取ってしまうと思いますが,もしこちらの症状に該当するようであれば,以下のサイトで対処法が解説されていますので,こちらの方をご参照いただいてもよろしいでしょうか。

https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html

■■以下をよくお読みください!■■

24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。解決できない場合もございます。回答についてご不明な点等がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。

なお,この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,個人情報を扱う事が関係する問題,等)でも関係なく案内が表示されます。当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりませんので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みは決してなさらないでください。なさったとしても無視しますし,場合によってはオプトアウトの手続きをさせていただきます。どうしてもリモートサポートをご希望の場合は,質問者様の方で再投稿のお手続きをなさっていただき,他の専門家が対応するのをお待ちください。

IT・インターネット についての関連する質問