JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 954
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

タブレットが 10にアップデートしてから、プロダクトキーを入力してくださいの画面から、切り替わらない。

質問者の質問

タブレットが 10にアップデートしてから、プロダクトキーを入力してくださいの画面から、切り替わらない。
プロダクトキーま分からない。
電源を切って、電源を入れなおしても またその画面になる。通常の画面がでてこないので パソコン自体がつかえない。
どうしたら、消すことができますか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

タブレットとは具体的にどの商品なのでしょうか。メーカー名と型番もお知らせください。10にアップグレードなさったというのはいつなのでしょうか。元のWindowsは何でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
23500;士通 FARQ34B1BJ  アップデートは1ヶ月くらい前とおもう
ここでつまったので ほおって置いた。 タブレットの購入は2017の3月くらいなので 前のバージョンは 7か8だろうとおもう。
アップデートもなにかボタンを押しているうちに 始まった。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

こちらの製品であれば,元々がWindows10がプリインストールされていた製品であるはずです。もしWindows7か8だったとするなら,それは別途手動でインストールされていたものという事になります。

プロダクトキーはBIOSに内蔵されていますので,以前のPC製品のようにラベルが貼付されていてそれに印字されているというようなものはございません。

PCは新品でご購入になられたものでしょうか。ご自身で以前のWindowsをインストールされたという事はないのでしょうか。一度システムリカバリを行なっていただいてご購入時の状態に戻していただくというのが最善だと思いますが,もし以前のWindowsをインストールされたのであればそれもできないかもしれません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れはジャぱネットのワイモバイルとかで購入したもので こちらは何もしていません、そんな知識もありません。
この画面がかわればいいとおもいます 何か手はありませんか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

通常,Windowsのプロダクトキーの入力を求められることはありません。以下の富士通のサイトもご覧ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-8275

いずれにしても,リカバリを行なってくださいということしかお伝えのできることはございません。取説はお持ちでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12472;ャぱネットでは取説も何もついていませんでした。
家に来て 繋いでくれただけであとな何もありません。
なにか悪いウイルスに犯されたということでしょうか。
購入しまだ契約期間がのこっていますが、何も使用できないなら解約するしかないですかね
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

取説があるかないかはジャパネットは関係ありません。それはメーカーによるものです。

ウィルスも関係ないと思います。

不具合はどのPCでも起こり得るものです。それに対処していくのはユーザーの責任です。

後ほど,リカバリのための手順をお知らせしたいと思いますが,申し訳ないですが,この後しばらく退席します。後刻また対応させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

解決されたということで良かったですが,どのようになさったのでしょうか。

IT・インターネット についての関連する質問