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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 954
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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SDに保存した映像がPCに取り込めなくなりました。読み込みたいのに、「SDをFORMATしないとG-Driveにアクセ

質問者の質問

SDに保存した映像がPCに取り込めなくなりました。読み込みたいのに、「SDをFORMATしないとG-Diriveにアクセスできない」等のナンセンスな指示が出てきて当惑、再起動しても結果は同じ。LAVIEのオンラインサポートでWindow10Homeの自動取り込み等をトライするも、画面が異なり問題解決できない。
ドライバーはWDCWD10PVX-osjc3T6が確認されたが、これでは不足か? 解決方法は?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答いたします。

残念ながらこの状況から問題が発生しているパソコンでの改善は厳しいと考えます。

他の正常なパソコンで読み込んでみて、読めるようでしたらデータをバックアップの上、フォーマットしてお使いいただくという流れになろうかと思います。

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.

なぜ改善は難しいのですか? PCの故障で修理が必要なのでしょうか? 他の正常なパソコンは手元にありません。有料の相談窓口なのですからもっと具体的に親切に解決策を提示してください。 高齢の顧客に対し、突き放した不親切な対応を続けられるなら、不良サイトとして消費者庁等に訴えますよ! 電話でも結構ですので、もう少し誠意ある対応をお願いします。 当方携帯***-****-****です。.

専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

お電話でのご相談をご希望でしたら、NEC121コンタクトセンターへご相談ください。

https://121ware.com/navigate/support/121cc/flow/index.html

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
PCの故障であれば、テレサポート等行ってもむだではないですか? このサイトは料金の前払いのみ要求する不良サイトでは?
こんな無責任、不親切なサービスに料金を払いたくありません。 代金の返金手続きを教えてください。 教えて頂けない場合には、消費者庁に
庁さを依頼します。 「100%お客先満足保障」と言うのであれば、誠意ある対応をお見せください。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

キャンセルされる場合は、このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.

冷たい専門家はユーザーの助けにはなりません。我々がもとめるのは、ITの進展について行けない高齢者に対する親切なる対応です。 自分は専門家で、サイト運営者は別だとおっしゃる対応も大問題です。 質問に対する回答に関しては、専門家とサイト運営者が一体となり 連帯責任で対応すべきです。 この点も消費者庁に意見具申したいと思います。 ご不満であればにお電話ください」。 ***-****-****

専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

貴重なご意見頂きありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます。

この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.

あなたが専門家を装いて、本件から逃げるのであれば、サイト運営者に連絡し、サイト運営者から当方に電話連絡お願いします。 ***-****-**** そのくらいのこともできないのであれば、あなたに回答者としての資格はない」と思います。電話をお待ちします。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

ご利用規約に同意されてご利用の事と思います。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer

ご相談者様の思いは理解できるのですが、こちらでは対応できかねます。

大変申し訳ございませんが、これにて回答を辞退させていただきます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;のサイトはおかしい! 「電話で相談が希望ならNECにコンタクトしろ「」とはどういうこと? 料金を払って相談しているのは貴社ですよ。
貴社とNECとの関係は? 貴社が誠実に対応しないでNECに投げるのですか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解。 解決の為の具体的な工程と対応先、対応方法を織り込んだ回答をお願いします。 またメールのやり取りだけでは具体的な情報確認
が難しいので、電話も補助活用して解決策を導き出す方法はとれませんか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26032;しいテックサポートの回答は不要です。 本トラブルは、貴社の改善不能との回答と反対に、NEC社とMICROSOFT社のテクニカルスポート
の協力により、先程解決いたしました。 Windows10にUpgradeしたPCによく起こる現象だそうです。 貴社のお粗末な見識と対応に
失望しました。 満足度10%にも満たないので、返金をお願いします。 返金処置が遅い場合は官公庁に届けます。
また「満足度100%」なる表示も消費者に「優良誤認」を与える表現であり「不公正取引防止法」に抵触する恐れあります。回答者の審査と合わせ、もっと内部統制とコンプライアンス体制を整えないと貴社に未来はないですよ。

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