JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 967
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ESPRIMOを使っています。Windows10にしています。メールはLivemail2012です。

質問者の質問

ESPRIMOを使っています。Windows10にしています。メールはLivemail2012です。
メール受信はしますが、送信が出来なくなりました。プロバイダーはOCNにしましたが、メールアドレスはニフティを使っています。
Livemail2012はサポートされなくなっているようですが、他のソフトに変えないといけないでしょうか。その時の推奨ソフトとやり方を教えてください。また現状の緊急処置を教えてください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Windows Live メールについては,2017年1月10日にサポート期間が終了となりましたので,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。Windows10であれば,Windows標準のメールアプリをご利用いただけます。(スタートメニュー内に「メール」として表示されているものです。)

「プロバイダーはOCNにしましたが、メールアドレスはニフティを使っています。」ということですが,ニフティの方は解約はなさっておられないのでしょうか。取りあえずはWebメールにてご確認いただけるかをご覧ください。

https://sso.nifty.com/pub/login.cgi?service=mailer&back=https://mail.nifty.com/mailer/webapps/MailServletCom?cmd=Change&name=notice

他のメールソフトへ移行される場合はそのソフトでのアカウント設定が必要となりますが,設定方法等がご不明であれば,ご利用になるメールソフトの名称やバージョン,またメールアドレスの@以降の部分もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

IT・インターネット についての関連する質問