JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

東芝REGZA ハードディスクを削除したため、起動時に 「No bootable device -- Please

ユーザー評価:

東芝REGZA ハードディスクを削除したため、起動時に
「No bootable device -- Please restart system」と出てきます

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ハードディスクを削除した」というのは,具体的にどんなことをなさったのでしょうか。エラーメッセージは,起動ディスクが見つからないということですが,もしハードディスクの内容,あるいはディスク自体がないのであれば,起動できなくなるのは当然のことではあります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26126;日、東芝に連絡してみます
夜分遅くにすみません、ありがとうございました
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20170;使っているパソコンではなく、隣のパソコンが起動できません
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
No bootable device -- Please restart system
この状態からなので、何もできないと思います
F12を押してみましたが、ブートは選べないです

「ハードディスクを削除した」というのは,具体的にどんなことをなさったのでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12522;カバリー(工場出荷の状態に)したかったのですが、リカバリーディスクが無くて、ネットで調べていると、
解らぬところへ入ってしまい、ハードディスクを完全に消去ボタンを押してしまったかと
5時間程かかってました
次に起動したときは、No bootable device -- Please restart system
これが出てきて、どうにもなりませんこのパソコンで調べながら、隣のパソコンを操作してますが、素人には全く分かりません
そういう状況です

「ハードディスクを完全に消去ボタンを押してしまった」ということですと,リカバリディスクをご用意いただかないことにはどうすることもできません。メーカーでのリカバリディスクの販売は終了しているようで,プレインストール修復サービスというものをご利用いただく必要があるようです。以下のページをご覧ください。

https://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec

DKK2002をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26126;日連絡してみます
ありがとうございました。

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

IT・インターネット についての関連する質問