JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4390
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコン(PC-DA770GAR-KS)シャットダウン時、このアプリがシャットダウンを妨げています。

ユーザー評価:

パソコン(PC-DA770GAR-KS)シャットダウン時、このアプリがシャットダウンを妨げています。
表示されるが、文字や絵が小さくて何やら判別できないし、アプリを使った心覚えも無い。この表示は2月10日前後にWindowsから連絡でアップグレードを実行した頃から出るようになった。仕方がないので強制終了をクリックしてシャットダウンしている。絵から推測するとWindows系かな。対策教えてください。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・筆まめをご利用ではありませんか?

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
31558;まめ利用している

お世話になります。

それでは、Windows(田マーク)キーとX(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから

アプリと機能(またはプログラムと機能)

を選択し、一覧から

ソースネクストアップデート

または

筆まめアップデート

という名称のソフトを選択してアンインストールしてみてください。

アンインストール後、再起動を行い事象が改善されているかお確かめください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12477;ースネクストアップデートはアンインストールしましたが改善しません。

お世話になります。

あとは詳しい調査が必要かと存じます。

メーカーのサポートにお問い合わせ頂くか、

修理業者に依頼されるか、

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7a2e3f8b-ca23-4862-9bca-e770e248fa60

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問