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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1900
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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LIFEBOOK UH55/J を 使っています。 2013年 に 購入したものです。 操作方法

質問者の質問

LIFEBOOK UH55/J を 使っています。
2013年 に 購入したものです。
操作方法 などを電話でお聞きしたいのですが
何番に電話すればいいですが? HARD DISK は
W10 に 変更済みです。福谷正清  2月14日 2018年
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

申し訳ありませんが、ユーザー間での情報交換サイトです。回答を行っている専門家に至っても、有資格者であることを証明し登録を行っているユーザーです。
個人間でのやり取りは禁止されていますので、システムを介した電話しか対応しておりませんし、パソコンに関してはご利用環境によって状況を把握することが非常に困難なため、電話サポートは原則としてお受けしておりません。

また、ご利用の機種は、下記リンク先をご確認いただくことでお判りいただけますが、Windows10には対応しておりません。

富士通 Windows 10アップグレード対象機種について
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

上記のリンクは、Windows10の初期バージョンのサポート対象機種の一覧となっておりますが、このバージョンはすでにサポートが終了しております。

最新バージョンに関しては、下記リンク先の機種となっておりますが、確認されるとお判りいただける通り、対応機種が現象しております。

これは仕様の変更に対応できないことでサポートが打ち切られていることを意味しています。

富士通 Windows 10 Fall Creators Update動作確認機種一覧
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1709/model.html

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、アップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。
OS未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

Windows8未対応の機種でWindows8を利用されるような内容とは全くわけが違います。

今は運良く正常に動作していたとしても、突然今まで発生していない障害が発生するリスクを常に持っていることとなります。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

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